アウディ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
297
0

日本は道が狭いと言われますがいわゆるCセグメントくらいまで(車幅1800mm、全長4600mm以下くらいまで)の車なら特に影響というか不便さは感じない程度でしょうかね?

具体的な車名挙げるとカローラとかインプレッサとかマツダ3 、外車やとベンツAクラスやアウディA3あたりまででしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 走行する分には大きな問題はないでしょう。

    困るとすれば駐車場ですね。狭いところなどではカニさん歩きで乗り降りせねばないらないことがあります。

  • 首都圏在住ですが、1.9x5.0ぐらいで不便を感じたことはないです。

  • まあ、確かに小さいほうが街中は便利ですね。
    私はデカい車が好きですが、家族に邪魔者扱いされて
    売ってしまいましたもん。

    回答の画像
  • 地域で全然違うと思うのです。拙宅の近辺では1950mm幅でも問題が起きる道はないです。

  • さらに、機械式をよく利用するなら全高が1550mmの以下の方が良いです
    ある時に、5ナンバーの社用車だったのでよく調べずに目的地の駐車場に行ったら、全高で引っかかって初めて知りました

  • 幅は1800位でも何とかなります。
    全長は5ナンバーサイズの4700までが使いやすいです。
    前の車4680mmと今の車4780mmでは
    同じ感覚ではないです。

  • 1800ってのはめちゃくちゃ良いですよ。A3や自分の乗るS3は丁度その位。でもクラウンも1800ですけどね。

    いつも会社で止めてる立体駐車場の許容は1900です。
    しかし以前乗っていたTTは1850。たった50の違いだけど、出し入れの緊張感が全く違います…TTの時はホイールを知らないうちにガリったりしてました。1800ならまずモーマンタイだし、とにかくスーパーしかりゴルフ場しかり、いろんな場所へ止める時に気を遣わなくて済みます。

    それでいて100キロ加速4秒台と小回りきくセダンにしては乗り味抜群。これはスバルのWRX(STI)と大きさもスペックもほぼ同じですけど、とにかくCセグメントは日本に丁度良い大きさだと実感しています。

  • Cセグなら全く不便さはないです。
    Dセグでもほぼ不便でないです。
    1850以下なら大半の立体駐車場は大丈夫なので、A4で入れなかったことは都内で数回程度しかないです。

  • 他の方も言ってますけど日本が狭いというか狭いところもあるって感じですかね?

    私は時々中国に出張行くんですけど、幹線道路は幅が100mくらいあるところもザラですが一歩旧市街入るとせま~い道路も多いですから。

    幅も1.5mの軽と2mの大型SUVならさすがに違い出ますけど1780mmと1850mmならほとんど感覚的には変わらないので好きな車と貴殿の生活スタイル優先で選んだ方がいいと思います。

  • いえ
    軽自動車が良いです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離