アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
175
175
閲覧数:
772,876
0

助けて下さい困ってます。月極め駐車場での仁義無き戦い(TT)

こんにちは、月極め駐車場での嫌がらせ?に困り果てています。長文ですが助けてください

うちのマンションの駐車場は一般的には狭くなく、若干広め?ですがその枠内の止め方について。
横並びに1~6番の6台づつの配列で、左から順に右へ①ランクル ②エルグランド ③自分の軽 ④アウディ
⑤他ミニバン~ といった並びです(ともにどれも10年落ちのような車ばかりです)

一時期左のエルグランドが、枠内の右ぎりぎりに止め、ミラーがこちらの線に飛び出していました。
自分の車が軽だからいいだろうと思われたのでしょうか?確かに駐車場の中で、小さい自分の車が一番スペースに余裕ありますが・・・

あまりに悲しくなり、周りに相談したら軽だから馬鹿にされてるんだよと言われました。駐車場を管理している不動産会社に
苦情をしようかと思いましたが、分譲マンションでずっと隣同士なので気まずくなのるのが嫌で我慢していましたが、頻繁に
続くので、一度こちらも左ぎりぎりに止めました。エルグランドは助手席からでないと乗れないほど左に。
そうしたら、その一度で分かってくれたみたいで、それ以来枠内に止めてくれるようになり安心していました。

その半年後の今、今度は右のアウディが同じように左ぎりぎりでミラーが枠外の止め方をしてきました。
なんでしょう、お前は軽だから真ん中にきっちり止めろよ!俺らは枠内自由に止めるけど。俺らが寄ってもお前の
車は小さいから極端に出入り苦労するわけじゃないだろう?と解釈するのが正しい?

アウディに対しては、自分も同じように右端に止めても自分が出入りに苦労するだけでアウディはまったく困りません。

駐車場の管理会社に苦情を言うのは最終手段で、その前に何かよい方法はないでしょうか?
そして、そのようなとめ方をするのはやはり悪意があるのですか?

今まで左右の車とは揉めたこともありません。まれに駐車場で顔を合わせれば会釈する程度です。
たかが駐車場ですが、理不尽な扱いに、気持ちの行き場がなくおかしくなりそうです。何かよい知恵が
ありましたら助けて下さい。宜しくおねがいします(TT)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちわかります。私も以前、右隣の駐車スペースの方がギリギリに停めてくるので苦慮していました。ギリギリに停められると、出入りに気を遣ったり、馬鹿にされてるみたいで腹が立ちますよね。

私の場合は、相手が車好きだったので運転が下手な女を装いました(笑)本当は駐車とか得意なんですけど、斜めに停めてみたり、どちらかのスペースに寄せてみたり。たまに前進だったり。あと、相手の運転手がいるときは、ドアを勢いよく開けたりしてみたり。もちろんぶつけない程度に。乱雑で車に無頓着な振りです。

すると自然に離れて行きましたよ。ぶつけられたくない・・・って心理だと思います。

いつも同じところに整然と停まっていると、この人はこのスペースしか使わないからいいだろうと思って図々しくなってくるものです。

質問者からのお礼コメント

2013.1.13 12:20

沢山の回答ありがとうごさいました。じっくり一件一件全て読みました。あさっての見方をした回答から、ミラーの高さのチェーンなど笑ってしまった回答まで様々でしたが、一番自分の気持ちに近くうなずけた回答を。管理会社に言い、停めてる人全員に注意の手紙を送って頂けることになりました。

その他の回答 (174件)

  • バック駐車と決まってますか?バックでなく、頭から突っ込んでギリギリに止めてみたら、いかがでしょうか?相手の乗り降りに支障はないですが、貴方の乗り降りにも支障はありません。アウディの持ち主が感の良い方なら分かってくれるかも…難しいかな~些細なことと言えるかもしれないですがイライラする気持ちも分かります。

  • ホームセンターで安いポールを2本買ってきて、自分の枠の両前の角に立てたらどうですか?
    まあ、紐でものぼりでも、境界だよと無言で、わかるようにしてあげたら良いと思います。
    貴方が、ギリギリに止めてあてられでもしたら、それこそ揉める元です。
    ポールなら、当てられてもこたえないですし、下手くそな人でも、気付くでしょう。
    ポールが当てられて、倒れたままでしたら、貴方の言う通り、馬鹿にされているのでしょう。
    さすがに、その場合は、管理会社に言いましょう。

  • すっごい被害妄想!!

    びっくりしました。
    被害妄想が激しい人って、こういう思考するんですね・・・・

    自分だって左ギリギリに停めたりして嫌がらせしてるくせに、
    両隣の車がちょっとへたくそに停めただけで「バカにされた!!!」とか思うんですねえ。

    あのね。。。両隣は、車停めるの下手なだけで、なーんも考えてないですよ・・・・

  • 恐らく、先方にはなんの意識もないと思いますよ。
    嫌がらせをされている、馬鹿にされている、との思いは、まずなくしたほうがいいでしょう。ご自身の精神衛生上。

    ばったり先方にお会いした時、「私、運転が下手でぶつけてしまいそうなので、少し間を開けておいていただけると助かるのですが…」と言ってみては?
    それでも変わらないくらいのボンヤリさんなら、同じことを管理会社に伝えれば、効果は出るし、よっぽど被害妄想の強い方でなければトラブルにならないとお思います。

    些細なことかもしれないけれど、小さく積もってきて、嫌なことなんですよね、お察しします。
    私はもっと規模が小さく、駐輪場でストレスを溜めています。

  • ・・・気にならない。
    まあ、ど真ん中にきれいに止めるのが好きなので、自分ではしないけど。
    スペースが余ってるなら、・・・いいんじゃないでしょうか?
    その向こう側(アウディやエルグランドの隣)の車が対象者に寄り気味に止めてあったから、自分も反対に寄せちゃった・・・とか。
    そういう状況は発生してませんか?ありがちだと思いますが

  • 我が家も昨年夏にありました。家の裏が駐車場で、我が家も軽自動車を一台停めてます。なので契約書の内容は知っています。我が家の真後ろの一台だけ、契約書の内容に違反する停め方をしていて、相手はお隣の長男でした。(普段都内に住んでいて、休みの時だけ帰って来る。だから気付きませんでした。)お隣は奥さんと次男と三台分借りていて、この二台はほぼ毎日使用されていますが、きちんと停められてます。なのに、誰も気にもとめず、注意もしなかったようです。言いに行くまで気付きもしません。そんなもんですよ。言いづらいお気持ちはよくわかります。我が家も相手はお隣さんで、住まいは三年前に購入した戸建て。トラブルがあっても気軽に引っ越しできません。でも、こちらが悪くないのに我慢したり、毎日駐車場を気にする生活が嫌でした。言葉に気を付けて、苦情ではなく、お願いという形で言ったところ、すぐ改善してくれ、あれ以来きちんと停めてくれています。
    理由も聞いて納得できました。

    一度アウディの人に、苦情ではなくお願いという形で聞いてみた方がいいです。おそらく悪意はなく、主様が気にしている程は気にしていないと思います。駐車が苦手とか、アウディの隣がギリギリに停めてて、自分もギリギリになってしまうとか、何か理由があるかもしれません。その理由がわかれば、主様も納得できるかもしれません。私も駐車が苦手で、軽なのにいつも苦労します。自分の枠内に停まっていれば、多少曲がろうが、隣に寄ってようがよしとしてしまいます。(明らかに隣が出られる、車に出入りできるスペースがある場合ですが…私も気を付けます。)

    もし納得いかなかったり、アウディの人とトラブルになったら、管理会社に入ってもらうなり、可能であれば場所を変えてもらえばいいと思います。長くなってしまいましたが、言わなきゃ気付いてくれない、相手は自分程は気にしていないということです。

  • 嫌がらせされる理由が思い付かないなら、ただアウディ運転手が停めるのが下手なだけじゃないですか?
    私の妹は停めるとき斜めになりますよ。
    何度か斜めだねって言ってますが、枠内に入ってるんだからいいじゃんって直しません。
    分かってるけど隣軽だからいいやってのか、全く気付いてないのどちらかかと。

    エルグランドは気付いてなくてむしろ質問者さんに嫌がらせされたと思ってるかもしれないですよね…。

    今度アウディの運転手と鉢合わせしたときに、運転下手なのでぶつけてしまうかもって申し訳なさそうに言ってみるって手がいいんじゃないですか。

  • 軽だって立派な車だ!

    でかい車乗ってたって、DQNや貧乏人はいっぱいいるわな

    絶対負けてはいけません

    応援してます ヽ(^O^)ノ

  • 月極料金制の駐車場で、
    私と向かい合わせの車があったんですが
    いつも乱暴な止め方で、
    斜めにとめて左右の白線から
    出てるのはもちろん、
    向かい合わせである私の車にも
    正面衝突させていて
    (こちらは白線より余裕もって内側に止めてるのに)
    管理人に言ったら
    アスファルトの仕切りを
    壁みたいに積んでくれましたよ。

    三日でぶち破られていましたが。

    場所を変えてもらいましたが、
    次にその場所を借りた車にも
    同じようにぶち当たってました。
    追放したほうがいいのに。

    大家に相談して、場所を変えてもらったらどうでしょうか?


  • エルグランドの人もアウディの人も運転が下手なだけじゃないですか?
    そんな停め方しか出来ないなら小さいのに乗れば良いのにーって思っていれば良いですよ!
    それで、もし、また顔を会わせる機会があれば、もう少し真ん中に停めて貰えれば助かります。実は、車庫いれが上手くなくて^_^;
    とか言っておけば、自主的に離れてくれると思うのですが、車庫入れ下手なんだ〜と思われるのも嫌ですか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離