アウディ A5 カブリオレ のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
13,310
0

女性の方に質問です。初デートの車についてです。

私は34歳で会社を経営している者です。
スポーツジムで出会った28歳の女性と来週末初デートに行く事になりました。

車で90分程度のアウトレットパークです。初対面からその後話をするうちにお互いの職業の話しになったのですが、自分自身を見てほしいと思い私は普通の会社員だと言いました。

このような情況なのですが、初デートに適した車はどちらがよいか女性の意見を伺いたいと思います。

私は車が趣味と言うこともあり3台持ってます。アウディA5のカブリオレ(オープンカーです)、ベンツのCLS (4ドアのクーペようなセダンです)、最後はワーゲンのゴルフ2(1989年の旧車)です。どれも好きで毎日交互に乗って通勤しています。

メリット、デメリットとしてはアウディ、ベンツは2014と2015の新型ですので、機能的にはなんの問題もないのですがミーハーで嫌みなようですし、普通の会社員と言っている手前敬遠したいと思います。そこで残るはワーゲンなのですが旧車なので非常にレトロでカワイイのですが、塗装のハゲなども発生しており人によってはオンボロな車としかうつらないかもしれません。また当時のメカですので現代の車に比べるとエアコンの効きが悪いです。ただ、基本の機関は全て新品パーツでレストアしてますので、デート中にエンジンが止まる等と言うことはありません。
一応会社の車で国産のバン(普通車)もあるのですが二人乗りで、後ろは荷台のみとなっており非常に殺風景な車です。また、会社名も入っているのでなおNGかなと思われます。

個人的には旧車のワーゲンが適しているかな、と思っていますがエアコンが弱いのもマズイですよね・・・?皆さんはどう思われますでしょうか?

宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ここで、質問するよりも
直接本人に聞くべき

あと障害者用優先駐車枠に
悪趣味な幅の大きな外車が良く停まっています
基本、車椅子などを降ろすために頭から突っ込んで停めるところに
キチンとバックで駐車、これは止めてくださいね、幅が大きくとも

その他の回答 (27件)

  • 自称普通の会社員であるあなたが、いきなり高級車で現れたら、「このヒト、ヤバい会社で働いてるの?」と、引かれるんじゃないですか。

    女性の多くは車種にこだわりを持つよりも、相手がどんな運転をする人かを見定めて、性格を分析したり自分との相性を見極めようとするものです。

    ハンドルさばき、丁寧なブレーキのかけ方、割り込んできた車に対する悪態や舌打ち、渋滞時のイラつき等々、運転には運転者の本性が出ますからね。

    車へのマニアックな思い入れなんか、所詮あなたの自己満足。
    デートに臨むなら相手の女性への思いやりを最優先して、分かり合おうとするのが最優先事項ではありませんか?

  • clsorvwさんへ

    大丈夫!

    女性は外車=高い・・それだけの判断です。

    どの程度高い・・は、考えません。

    右ハンドルですよね? これ重要です。
    ハンドル無しの右座席は怖いそうです。

    車じゃないって!
    全体の 雰囲気が 一番重要だって!
    バランスをお持ちようにお見受けしますので、
    問題ないと思いますよ!

    俺がCLS乗って行ったら・・
    生活費全部車バカ・・って言われます。

    回答の画像
  • ゴルフ2、味のある車ですね。
    でも、若い女性でその良さが分かる人は少ない気がします。

    アウディA5カブリオレ、メルセデスCLS、いずれも高価な車ですが、中古でローンを組めば、30代の普通のサラリーマンでも手が届く範囲です。
    年式までは見ただけでは分からないでしょうし、大切に手入れをしていると考えてくれるのではないでしょうか。

    当日の天気で、オープンを楽しめそうならアウディ、ずっと閉めたままになりそうならメルセデスはどうでしょうか。
    なお、アウディなら、はじめは閉めた状態で、後で聞いてからオープンにすることをお勧めします。

    お金目当ての女性は確かにいますが、そんな人ばかりではないと思います。
    楽しい休日になることをお祈りしています。

  • 初デートのアウトレットパークは、ワーゲン ゴルフ2でいいと思います。
    それで、車の話題になった時も、自分から「他にも車を持っている」とは言わない方がいいです。これは、お金目当ての女性かどうかを探る為です。

    デートは、ワーゲンで、その後、交際した後、他にも2台所有している、実は経営者と打ち明けることでいいです。


    私もあなたと同じ経営者で車を複数所有しています。
    知り合う女性には、普通のサラリーマンと言っています。
    理由は、やはり、お金目当ての女性が多いと思うからです。
    いくら綺麗で可愛くても、それらお金目当ての女性とは付き合いたくないです。

  • アウディいいと思います。カブリオレなら雨降ったりしても屋根つきますよね。
    ベンツだといかにもな感じがするかもしれないし、たとえ持ち主が気に入ってても古い車はなんとなく寂しい。
    何回か出かけられてから複数持っているのを打ち明けて、行き先別で乗る車を変えてみては。
    もしも、クルマ凄いね…とか言われたら、にっこり笑って「宝物なんだ」と言ってみたら如何でしょうか。
    ステキな1日になるといいですね。

  • 車とか、全く詳しくないので、車種まで想像できないのですが、、、
    ブランドのマークぐらいは分かります。

    つまり、アウディとベンツは見るからにお金ありそうな感じで、庶民派に見せるなら、ワーゲンってことですかね?

    そもそも、車好きな人って普通の会社員でもコロコロ変えたり、頑張っていい車乗ったりしません?
    別に好きな車でアピールしたらいいんじゃないんですか??
    車好きならその話題にもいつかなりますし、話したくなりませんか??車のことについて。経営してることは言わなくても、車好きなんだよね〜って感じで。

    中身を見てくれているかチェックは、実は会社員って言ったけど、実は派遣社員で、ずっと正社員目指してるんだよね〜って 言ってみるのはどうですか?w
    けっこーキクと思います。

    それでもデート続けてくれるなら〜〜
    中身を重視してくれてるのではないのでしょうか。

  • 家族(父・兄)が車が好きなこともあって、免許取得時からドイツ車に乗っています。

    衝突の際のダメージや、好きなこともあり、何の迷いもなく乗り続けていますが
    他人からの印象は様々です。
    (都心在住なので、外国車は珍しくもありませんが、今乗っている車が
    大きな車なので、若い女性が乗るには少々目立つのかも知れません)

    もし、質問者さまが「ありのままの自分を見て欲しい」と思うならば
    やはり好きな車でお出かけされたら良いかと思います。
    それよりもそのような危惧(人物評価に物質的な付加価値が優先される)を
    持たれていると感じる方が不快です。
    外国車に乗ってると言わずとも、雰囲気でわかることもあると思いますし
    大したフィルターにはならないと思います。

    そして付け加えさせて頂くなら、初デートがアウトレットパークというのが
    (わたしは)気になりました。
    ドライブがてらなのでしょうが、そんなにお買い物が好きなのかしら??って
    考えちゃいます(笑)

    でも、それも人それぞれ。
    質問者さまがご自身と、お相手のことをよく考えていらっしゃるお気持ちが
    ひしひしと伝わってまいります。
    そのお気持ちが、良いご縁を結ぶと良いですね。
    楽しんでいらしてください♪

    追伸。その選択肢の中ならば、わたしが男性ならアウディを選びます。
    理由は、何となく質問者さまのイメージだと感じたからです♪
    長文失礼しました^^

  • その女性をどの車の助手席に乗せたいですか?

    それで決めれないですか?

    車がボロいと嫌です、が 高すぎるのも 引く(笑)
    だから あなたが好きな車でいいんですよ。

  • 女は車好きな人あんまいないですし、なに乗ってっても一緒な気がしますがベンツ乗ってくと金持ちって勘違いされますよ。

  • 、ベンツはなんか金持ちオーラだしてて引きます。ワーゲンかアウディが妥当かと。
    クーラーかかんないのは、嫌かもです。デートがんばってください

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A5 カブリオレ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A5 カブリオレのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離