アウディ A5 カブリオレ のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
13,310
0

女性の方に質問です。初デートの車についてです。

私は34歳で会社を経営している者です。
スポーツジムで出会った28歳の女性と来週末初デートに行く事になりました。

車で90分程度のアウトレットパークです。初対面からその後話をするうちにお互いの職業の話しになったのですが、自分自身を見てほしいと思い私は普通の会社員だと言いました。

このような情況なのですが、初デートに適した車はどちらがよいか女性の意見を伺いたいと思います。

私は車が趣味と言うこともあり3台持ってます。アウディA5のカブリオレ(オープンカーです)、ベンツのCLS (4ドアのクーペようなセダンです)、最後はワーゲンのゴルフ2(1989年の旧車)です。どれも好きで毎日交互に乗って通勤しています。

メリット、デメリットとしてはアウディ、ベンツは2014と2015の新型ですので、機能的にはなんの問題もないのですがミーハーで嫌みなようですし、普通の会社員と言っている手前敬遠したいと思います。そこで残るはワーゲンなのですが旧車なので非常にレトロでカワイイのですが、塗装のハゲなども発生しており人によってはオンボロな車としかうつらないかもしれません。また当時のメカですので現代の車に比べるとエアコンの効きが悪いです。ただ、基本の機関は全て新品パーツでレストアしてますので、デート中にエンジンが止まる等と言うことはありません。
一応会社の車で国産のバン(普通車)もあるのですが二人乗りで、後ろは荷台のみとなっており非常に殺風景な車です。また、会社名も入っているのでなおNGかなと思われます。

個人的には旧車のワーゲンが適しているかな、と思っていますがエアコンが弱いのもマズイですよね・・・?皆さんはどう思われますでしょうか?

宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ここで、質問するよりも
直接本人に聞くべき

あと障害者用優先駐車枠に
悪趣味な幅の大きな外車が良く停まっています
基本、車椅子などを降ろすために頭から突っ込んで停めるところに
キチンとバックで駐車、これは止めてくださいね、幅が大きくとも

その他の回答 (27件)

  • おお!わたしはZ4にランエボ、足代わりにBMW
    1シリに乗っているのですが、初デートはもっぱら
    E87(1シリ)ね、これで敵の反応を見るんっすよ。
    (もう売り払っちゃうんですけどね)

    ただし130iだから結構これが速いんだけど、エク
    ステリアが可愛いからね、ということで旧車のワーゲ
    ンがイイんじゃね?最近陽気も涼しいし。

    路線は違えどちょっとだけ似た感じなので回答して
    みましたが(笑)
    CLSって5リッターのヤツでしょ、知り合いが乗って
    んだけどあのエアサスに慣れると他のは乗れねえって
    言ってたなあ、いいなあ~

    下手に金のあるところ見せると目が野心家の女とかは
    ちょっとね、、でもCLSも静かでイイかなあ、、
    コンバーチブルもイイ!!高速道路オープンで走ると
    目立ちますよね♪

  • 私には車好きな男友達が居ます。
    その友人からは「車好きな男はお金が貯まらない」と聞かされて居て(笑)
    普通の会社員でベンツとなると、
    ちょっと引いてしまうかも。
    お金使い荒いのかなぁと(笑)

    まだ暑いのでエアコンの効きが悪いのは大変ですね。
    化粧崩れが気になります。

    色々考えて大変ですね・・。
    レンタルで国産車でも良いかと。
    「持ってる車がエアコンの効きが悪くて、涼しくなったら乗って来るよ」とか。

    上手く行くと良いですね。

  • なぜ?ですか?
    車にこだわるのですか❗
    交通手段は❓
    車は?電車は?バス でも
    良いのでは❗
    本音が分かりますよ
    女の本音が
    今どき車 意外に行くので
    無いからですよ
    何かを買ってもらう
    買ってあげる
    行くだけで、食事だけに
    したらどうですか❗
    安い食事をして見たら
    かなりケチだと思われる
    かも知れないけど

    逆に行動して見たら
    彼女の本音が分かりますよ
    どこまでの関係か分かりませんけど❓ネ~
    頑張って✊ ✊下さいネ~

  • はじめまして、25歳会社員の女ですが、私は気にしなくて良いのでは?と思うのですが…中には車大好きな女性もいますが、私はそこまで気にしません。(そこまで詳しく車を知りません)
    この前会社員女性6人で飲みに行った時も2人だけは男性の車種を気にしているみたいでしたが後はそこまで気にしている様子はありませんでしたよ?
    女性は化粧とかもしますし、私は汗をかきたくないので、エアコン弱いのはマイナスになっちゃうのではないかなと思います。
    それに、車をあまり詳しくない女性の場合、たとえレトロで価値のある車でも、ボロく見える車だと安定してないのかなと不安を少なからず思ってしまうかと。
    普通の会社員でも安定はしていてほしいものです。
    車種だけを見て、高いからあなたといようなんて判断するような女性であればはじめから中身を見てくれるとは思いません。
    質問者さんのお持ちの好きな車を乗って、普通にデートされるのが良いのではないかなと思います。高い車だよねと言われても、車が好きだからここは頑張ってみた程度に話したらどうでしょうか?
    車種よりもデートの中身かと。
    他の回答者さんの様にレンタカーもアリだとは思いますが、今後もデートするのであれば毎回同じ車をレンタルしないといけないので大変ではないですかね?
    車種が何であれ、次もデートしたいと思えるような初回デートでなければ意味がないと思うので。
    デートの中身で勝負されてはいかがですか?(*´ω`*)素敵なデート頑張ってくださいね!

  • レンタカーでいいのでは?

  • こんばんは^_^

    私はバレる嘘(会社員)はどうかな?と思います。
    好きな車で行って嘘を謝罪した方が良いと思います。

  • レンタルって選択肢は無いんですか?女性ならレンタル車って気づく人は少ないでしょうし、エアコンの心配もないでしょう?経営者とのことを隠し、レンタルもしないのなら旧車ですね。ただ今の時代それなりの高級車に乗る女性が、私の仕事上のお客さんには多いんですけどね・・・

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A5 カブリオレ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A5 カブリオレのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離