アウディ A1 スポーツバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
279
0

新人の女が輸入車に乗っていたら鬱陶しいなと感じますか?

中古の輸入車を購入しようと思っています。

国産車では欲しいと思える車がありません。
プジョー308、Audi A1 スポーツバック、アルファロメオジュリエッタ、アバルト595など、今のところ気になっている車はこのようなものです。
飛び抜けて高額なもの(新車で1000万円近くするような…)はないですが、やはり輸入車となるとピンキリとは言え少々高額なイメージを持つ方はいらっしゃいますよね。

最終的には自分自身が好きな車を誰がなんと言おうと買うつもりでいますが、
皆様の意見をお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

別にどうこうありません。

それらいいじゃないですか。


実は新型Audi A1興味あったけど、むしろ新型カッコ悪くなったw

その他の回答 (24件)

  • 新人の女ですが、新車のプジョー308を購入してしまいました。
    先輩には誰かからの貢物て思われそうだね、て言われましたが(冗談だと思うけど)気にしなければいいかなと思ってます。
    先輩たちからは今度乗せて〜!て言われるので鬱陶しがられてはないのかなと思います。

    中途半端な車にしても大金は大金。やっぱり誰になんて思われても好きな車なら後悔しないと思います!

    購入報告楽しみにしてます!

  • 感じないです。かっこいいと思う。

  • 住んでいる場所によるでしょう。
    都会で外車は当たり前になっているので、気にする必要はないかもしれませんが、
    田舎だと、ものすごーく妬まれますよね。
    乗りたい車に乗ったらいいじゃん、とは言いたいですが、それで職場にいにくくなったら元も子もないですよね。

  • 私の場合は全く新人女性が輸入車を乗っていても鬱陶しいとは思いません。逆に嬉しいくらいですよ。
    世の中には鬱陶しいと思う人がいるかもしれませんが、そんな人は『クソ喰らえ』だと思います(笑)
    私は20代でアバルト500MTを所有し、現在も継続ですが周りは気にしてませんでした。逆に周りから興味を持たれたくらいですよ。
    自分が後悔しない買い物が一番だと思いますよ

  • 全然問題ないです。是非、好きな車を買ってください、。ただし、あまり自慢するのは良くないです。新人のうちは先輩達に対して謙虚さをもって接しましょう。

  • >新人の女が輸入車に乗っていたら鬱陶しいなと感じますか?

    いいえ。

  • ランボルギーニ、アストンマーティンなどの高級スポーツカーだったら、一瞬「あれ」と思いますが、常識的なお洒落な輸入車であればセンスいいなと思われるだけです。

  • 個人的にはむしろ車好きなんだと思って話かけやすいですね。

  • 特に問題ないと思いますよ。
    ただ5年過ぎると外車は交換部品が多くなるので工場持ち込み回数多くなるのと費用がかかり始めます。
    新車7年過ぎると車検とか20~高額だと70万とか状態によって高額請求もあります。(個体差のアタリハズレの度合いは国産よりも大きい)
    まあメンテに手がかかったり費用かかるリスクがあるから外車中古は安くなるんだけどね。
    特にアバルト595などはブレーキやサスペンションなどが特別な物なので金額が高いです。(アバルト595はフィアット500ベースにアバルトがカスタムしたものなので高額パーツが多い)

    予算がわからないので何とも言えませんが?
    購入後5年くらい乗るとかだと中途半端な中古だと5年で見ると、上にも書きましたがそこそこの新車買えるくらい費用かかる事もある。
    シトロエンC3とか新車で300万以内で購入できる外車もあります。
    今年の後半あたり?プジョーの208とかフルモデルチェンジでカッコいいコンパクトが入ってきそう
    https://response.jp/article/2019/04/26/321827.html
    国産車感覚で中古買うと色々手がかかって大変な場合もあるので外見だけとか金額だけで安易に中古は買わないようにしてください。
    メーカーの認定中古でも実車確認して傷や凹みが無いかとかエンジンくらいはかけて直ぐ始動するかとかアイドリングが安定してるかとか異音しないかとか最低限のチェックは絶対必要。

  • 仕事さえ出来れば誰からも何も言われませんよ。車に限らず仕事も出来ないやつが目に付く事、物を持ってると仕事も出来ない癖にって陰口叩かれてます。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A1 スポーツバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A1 スポーツバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離