アバルト のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
149
0

アバルト595の運転席について質問です。私は足を伸ばし目で車を運転することが好きなのですが、アバルト595は運転席を最大まで後ろに下げたとして足を伸ばすほどの広さになりますか?

教えていただきたいです。
(試乗してみれば、というのはもっともそうですが…。)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • せっかくアバルトを操るなら、緩いポジションよりハードなポジションをお勧めします。
    ステアリングを抱えられるくらいのキツめが、スポーツ走行にはイイと思いますよ。

  • ABARTHはドライブポジションが取り辛い車種です。テレスコが付いていないからです。私はベースグレードのマニュアルに乗っている身長163センチですが、サベルトシートよりも着座位置が高く、視界は良いのですが、クラッチミートする場所が遠く、ハンドルも遠めのため、ハンドルにコラムエクステンダーを挟み、さらにハンドルをtruccoさんで限界まで下げてもらいました。いろいろとドライビングポジションを工夫して来たのも楽しみでした。
    質問者様が高身長の方でしたら、コラムエクステンダーを付ければかなりシートを後に下げられるように思います。
    勿論MTAならクラッチがないのでなおさらですね。

  • シリーズ3のコンペ・サベルトシート
    私の身長181cmですが、いっぱいに下げるとクラッチを踏むのに足が届かなくなります
    あと、シート座位置が高いので太ももの下側にあたりますので下げるとキツイです。私はシートー高を2.5cmさげています

  • 結構下がりますよ。下げると後部席は足が入らなくなりますが(笑)
    私も少し下げ気味のポジションが好きですが、ステアリング調整は上下のみで伸ばせないので、ステアリングコラムエクステンダーを入れて6cmほど伸ばし、ステアリングを近づけています。

  • サベルトシートは乗ったこと無いので知りませんが、
    ベースグレード等のノーマルシートは大丈夫だと思います。
    ただ、595はハンドルの位置がかなり奥まっていて、なおかつ
    テレスコが付いてないので、シートを最大まで下げると
    腕が伸びきった状態でハンドル回す事になると思います。
    シートポジションを足に合わせるとハンドルが遠くて、
    ハンドルに合わせると足が窮屈という、なんとも面倒な車です。

  • 168cmの足の短いおじさんには十分でした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離