アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,856
0

以前にマーチスーパーターボに乗っていた者です。
エンジンに異常があり、泣く泣く手放しましたが今だにあの乗り心地というか、キビキビした走り、

車体に似合わない加速感が忘れられません。

なのでまた乗りたいと思って真剣に考えているのですが、ネットを見ると値段は?がつく程高いですがまだスーパーターボやRは取引されています。

正直、スーパーターボを買い、直しながら乗るか、新しい車を買うか迷っています。ここで質問ですが、

①、スーパーターボに似たような感じで、そんなに古くない事を条件として思いつく車はありますか?

②アバルト500という車がありますがスーパーターボとはまったく別物(乗った感じとして)と考えた方がいいですか?

調べていて最初に、おっ!と思ったのがアバルトなんです。

長文ですがみなさんのご意見をよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マーチスーパーターボに乗ったことがありませんので想像ですが、アルトワークスRにぜひ乗ってみてほしいです。感覚が近いと思いますよ。アバルト500は今の車にしては元気いっぱいに走りますが、スペース的にいじりようがないのでノーマルで楽しむならお勧めです。ただ、アバルト買えるなら極上のマーチスーパーターボ作れますよねきっと。個人的にはアバルトよりストーリアX4の方が楽しいと思います。ストーリアのデザインがOKなら今買うべきです。X4は良い個体のタマ数が非常に少ないですから。もう今後日本車で軽くて楽しい車は出てこないですよ。私も軽い車大好きでアバルト500はチェック済みです。

質問者からのお礼コメント

2010.11.3 22:50

目が覚める思いをしました(笑)
確かにその通りですよね!マーチにお金をかける方向で検討したいと思います。アルトも調べてみますね。本当にありがとうございました。
他の方も色々なご意見をありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • X4かスタタボがおすすめです^^
    見た目で選ぶならスタタボかな~^^;

  • 日本導入は未定ですが…http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-jp&wsc=tc&wsi=9c5da03af89a84e8&source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.carview.co.jp/news/0/136160/&ei=UszITPiGF5Pe6wOD4_D-DA

  • 新しい目のがいいのであればブーンX4などは。
    車格的にはかなり割高ですが、ちっさくてカッとぶという点では近いかと。
    http://ucar.autos.yahoo.co.jp/detail.html?article_id=U000000CU0012042537

  • マーチスーパーターボに憧れていましたが、購入できませんでした!!今はゴルフスーパーターボに乗っています!フィーリングは違うと思いますが、フォルクスワーゲンで一度試乗されてはどうでしょうか!?

  • 小さくてバカッ速いのをお探しならダイハツのストーリアX4がいいと思います。

    排気量は軽自動車に毛が生えたくらいの物ですが700kg台の車重で4WDで110psもあります。

    ラリーベス車なのでマーチスーパーターボと同じような生い立ちの車です。

    見た目がかなりおとなしいですがノーマルでもブースト1.2以上掛かっているドッカンターボ車です。

    数自体は少ないですが探せば出てくると思います。

  • パルサーGTI-Rとか、どうですか?インプレッサよりもおそらく早いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離