アバルト のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
409
0

軽自動車のスポーツカーに乗っているのですが、流石に2人乗りのオープンカーで荷物が積めないのは問題なので、、、買い替えでスポーツカーを探しています。

中古のアバルトスパイダー、中古の86/BRZ、新車のスイフトスポーツ、が候補で熟考、悩んでいます。

下取りに出せばかなり賄えるのでGRヤリスも考えてしまい、今度レンタルする事になりました。

やはり今後を考えるとスイスポ?いやいやオープンは捨てがたくアバルトスパイダー?

新車でかなり安〜いスポーツカーないでしょうか?

補足

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9A 軽スポーツにイメージが無い方に参考に。 https://cobby.jp/minicar-sportscar.html

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 12月に新型スイフト発売ですので
    新型スイフトスポーツが発売されまで待ってから検討するのが宜しいかと。

  • ndロードスターに乗っています。
    セカンドカーはありません。
    主人の車はs15です。
    この2台で数年過ごしていますが、乗らない荷物は友達か家族を使って運ぶので不便したことはありません。(笑)

    アバルトとロードスターの積載量は違うんですかね??

    ちなみにロードスターはトランクの入口が狭いです。

  • ガチのスポーツをしたいなら ヤリスカップカー
    あと ホイール と マフラー を追加したら 完璧
    専用の車高調や牽引フック ロールケージ搭載の
    モータースポーツ の 入門モデル

    そこまで望まないなら
    GR86 か スイスポ を 選択したら問題ないと思う

    とがった車が好きならば かなり古いけど
    ダイハツ最狂の ストーリアⅩ4がある

  • もし駐車場の問題がないのであれば、荷物積むようにもう1台軽自動車を検討されるのはいかがでしょう。
    税金、保険料あわせても普通車1台とさほど変わりませんよ。
    なんとなく現在乗られている車に想像は付きますが、簡単に手放されると今後は乗れないと考えた時に後悔がないなら良いのですが…

  • 私は124スパイダー持ってます。壊れないイタ車で官能的なエンジンサウンド。レアでプレミア感がある最高の車だと思いますけど、、週末の大人のおもちゃ。

    しかし「セカンドカー」としてはね。普段はアウディのSUV乗ってます。

    ファーストカー1台持ちとしては生活に支障きたすのでとても無理。の持つ全く乗らない。音がデカいので近所迷惑で頻繁にエンジンかけるのも躊躇する。ガールフレンドは狭くてうるさくて乗り心地悪いので乗りたがらない(笑)

    それに多分中古車市場でもタマ数が少なくMTや色にこだわ手そこそこの物なら350万オーバーと新車のND買えるくらいしますよ。

  • 軽自動車でスポーツカーってケータハムセブン以外にあったかな。
    買い換えじゃなくてアルトとか買い増しのほうがいいかも。

  • アバルト スパイダーで一番のネックはフィアット製のエンジン、今じゃそう簡単には壊れないと思いますがなんせイタリアなので(^^;
    GRヤリスのRC以上が買えるのならGRヤリスがお勧め、余裕が欲しいのならスイフトスポーツが一番貴方には合っていると思います。

  • 2人乗りのオープンで荷物が積めないから買い替え考えてるのに、何故にスパイダー?
    積載量が多くスポーティーなら、スイスポでしょう。

  • 何を求めるのか?
    アバルトスパイダーは中身はロードスターなんでそんなに壊れませんよ。

    FR・FF・4WDそれぞれ利点があります。
    希少性などから、アバルトスパイダーを選ぶのもありだと思います。

    ちなみに、新車でスイフトスポーツを選ぶ利点はありません。
    中古でOK

  • 新車のスイスポをお勧めします。
    新車で買う利点は非常に大きいです。
    新車なら末永く乗れますので、後々のことを考えても安くなります。

    アバルトスパイダーなんて買ったら、不具合と修理代で後から痛い出費になることが目に見えています。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離