アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
299
0

セカンドカーのオープンカーを買い替えようと思います。

①マツダロードスター(新車)間もなく出るマイナーチェンジ後まで待つ
②アバルト124(中古)2016~2017年式を今買う

どちらも予算は350万円くらいでほぼ同じ。

貴殿ならどちらを選ぶほうが良いと思いますか?

ちなみに現在はBMWZ4で私は輸入車好きです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>>貴殿ならどちらを選ぶほうが良いと思いますか?
②です

同じように比較されるこの二台ですが アバルト124はエンジン&ミッションはアバルト製で フィーリングも音も別物です

「工業製品」として乗り比べて「アバルト」を選ばない人は居ないともいます
ですが その「エンジン・ミッション・デザイン」に対しての金額差と品質で二の足を踏んでる人が圧倒的に多いんだと思います

日本人は「壊れない」のが「車の性能」だと思ってる人が多いのでね
セカンドカーなんですから ビビッてどうするんですか?
マツダ ロードスターなんて 今後いつでも乗れますよ

質問者からのお礼コメント

2023.9.11 16:33

結局、勢いでアバルト124を衝動買いしてしまいました(笑)

その他の回答 (4件)

  • 昨年、セカンドカーとしてロードスター990Sを購入しました。セカンドカーなので維持費を考えると、1.5リッター、990㎏のロードスターは理想の車でした。近くでアバルト乗りがいますが、音は勇ましいですね。デザインが好みじゃ無いので検討しませんでしたが、悪くない車だと思います。新しいロードスターは装備が嵩んで価格と重量が増えそうなので、あまり薦められないですね。

  • ロードスターのマイナーチェンジ後の新車ですかね。

    アバルト124スパイダーは部品が全てイタリア経由になっている様子で、部品によっては1ヶ月以上と納期が長い様子です。(新車製造時は日本国内からだった)
    価格もイタリア経由という事でロードスターと同じ部品でも値段差が広がっている様子です。
    まあそれも輸入車の醍醐味と考えるのであれば止めませんが。

  • せっかくのライトウエィトですから…

    レスポンス重視のNAで
    +手動(MTを選びたい☆ですね

    1.3t以下のミドルウェイトともなれば→ターボのトルク感を楽しむ?のも良いですけど

    安全マージンを広く取ってあるATも→興醒め」してしまいますし

    …ということで
    最軽量990s」を今の内に☆と思居ますね
    中古車でしたら→エリーゼ s2ですかね

  • 参考にならないかもしれませんが、
    やっと、ロードスターも新世代のマツコネが、つくので私はそれだけでマイナーチェンジ後が良いです。
    2000ccが出るかもという噂もあり楽しみです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離