サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 次期「C-HR」予告! 妖艶なLEDは2023年版の「カリーナED」だ!?

ここから本文です

次期「C-HR」予告! 妖艶なLEDは2023年版の「カリーナED」だ!?

次期「C-HR」予告! 妖艶なLEDは2023年版の「カリーナED」だ!?

次期「C-HR」のティザー画像。発表は6月26日(月)16:00

トヨタが日本時間の6月26日(月)の16:00に、2世代目となる新型「C-HR」を世界初公開すると予告しました!

>>C-HRってどんなクルマ? 価格やスペック情報はこちら
>>C-HRのユーザーと専門家の本音はこちら
>>C-HRの気になる点は? みんなの質問はこちら
>>C-HRの中古車情報はこちら

発表を行うのはトヨタヨーロッパで、チラ見せされたティザー画像はリアビュー1枚のみ。見どころは3本の細いラインで構成されている左右のテールランプと、その間に配置された「TOYOTA C-HR」のエンブレムが、同じ赤で自発光していること!

同時に公開された同じアングルの動画を見ると、テールランプの3本線が下から順番に赤く発光する独特の演出も確認できます。

「モデルのロゴが光る!」と言えば、昭和のオジサン世代の脳裏には、80年代に一世を風靡したセリカベースの4ドアハードトップクーペ「カリーナED」が思い浮かぶかもしれません。テールランプに光るエメラルドグリーンの妖艶な「ED」の2文字が胸アツです(笑)。

考えてみれば「C-HR」も都会派風の演出でスペシャリティ感を演出していて、往時のカリーナEDのライフスタイル戦略と似たものを感じないでもありません。

>>カリーナEDってどんなクルマ? ユーザーの画像(221枚)はこちら
>>カリーナEDの中古車情報はこちら

<ティザー画像のクローズアップ。なかなかシャープなデザイン!>

ちなみに、トヨタヨーロッパは昨年12月にデザインスタディとなる「C-HRプロローグ」を先行公開。ベースとなるプリウス(現行モデル)に似たハンマーヘッドを思わせるコの字のヘッドライト、初代より切り詰められた前後のオーバーハングや、彫りの深い彫刻的なボディ、前後のライトやCピラー周りの複雑な面構成などが話題になっていました。

>>プリウスの公式画像(93枚)はこちら

春以降、ニュルブルクリンクなどで捕獲されたプロトタイプのスクープ情報からすると、どうやらそのC-HRプロローグの前衛的なデザインの多くが、市販バージョンでも実現されそうな雰囲気です。

というわけで新型「C-HR」の欧州発売は今年年末ということですが、日本への導入はあるのかも含めて、注目となっております!

>>C-HRってどんなクルマ? 価格やスペック情報はこちら
>>C-HRのユーザーと専門家の本音はこちら
>>C-HRの気になる点は? みんなの質問はこちら
>>C-HRの中古車情報はこちら

トヨタ C-HRの中古車

トヨタ C-HRの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/6/13 14:06

    違反報告

    またハリアーのようにウインカーを見難い離れたバンパー下部に設置してないだろうな?
    「デザイン重視」とか言ってるけど、視認性が悪ければデザインとしては失格!
    ましてハリアー程度のデザインで「デザイン重視」とかいわれても笑ってしまう。
    ハリアーがパクった本家のF-PACEやE-PACEはきっちりとウインカー、ブレーキランプを同列上に設置して視認性まで考慮してデザインをしている。これがトヨタと欧州車の差。
  • 2023/6/14 14:16

    違反報告

    へたにEDとか言ってると、あのEDかと思ってしまうお年頃です。
    懐かしい。
    カリーナED

  • 2023/6/15 11:47

    違反報告

    カリーナEDってたかに真ん中がEDで光ってた。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン