サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 史上最強コルベット「Z06」が予約再開で年内納車も可能! 本家のあの仕様も気になる?

ここから本文です

史上最強コルベット「Z06」が予約再開で年内納車も可能! 本家のあの仕様も気になる?

価格据え置き2500万円、販売台数はわずか

史上最強のコルベットこと「Z06(ズィー・オー・シックス)」の予約注文が4月1日(月)~4月30日(火)までの1か月間限定で再開されます。

初回の受付は2023年8~10月にかけて実施済みで、今回は受付に漏れた顧客からの熱い要望で復活。販売台数はわずかとのことで、前回より短い1カ月の期間限定となっています。

シボレー コルベット Z06価格|2500万円
納期|2024年納車予定

予約番号順に売買契約締結後に納車となりますが、2024年内納車予定で、価格据え置きというのは朗報。ただし生産枠の関係上、2025年納車になる場合もあるとのことで、検討ユーザーは急いだほうが良さそうです。

Z06はサーキット走行を前提としたハイパフォーマンスモデルで、5.5L V8 DOHCエンジンは市販市販の自然吸気V8としては最高クラスの646ps/623Nmを発揮。0-100km/h加速は3.7-3.8秒と欧州スーパースポーツ級となっています。

>>フォトギャラリーをチェック

3月12日にも2台の限定モデルを発売したばかりのコルベットですが、ここへきてまたまたビッグなニュース。北米仕様では選べる大型リアウイングを標準装着したバージョンや、センターに集合した4本マフラー(日本向けは左右2本出し)も気になるところですが、残念ながらこれらはオプションでも用意されないとのこと。もちろん日本ではウイングなしのクールな雰囲気のほうが好まれそうな気もしますが、このあたりは今後に期待でしょうか。

>>フォトギャラリーで北米モデルをチェック

(終わり)

>>青のストライプと真っ赤な内装、どちらがお好み? 「コルベット」特別仕様車は限定40台

>>コルベットってどんなクルマ? 公式画像や価格情報はこちら
>>コルベットのユーザーの評価はこちら
>>コルベットの気になる点は? みんなの質問はこちら
>>コルベットの中古車情報はこちら

シボレー コルベット クーペの中古車

シボレー コルベット クーペの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン