光岡 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
272
0

国産メーカーを勝手に格付けしてみました。何か意見ありますか?

・トヨタ:いつも通り可もなく不可もなく
・日産:なんか墜ちた
・ホンダ:イマイチパッとしない
・ダイハツ:ややアッパー?

・スズキ:正当進化
・マツダ:デザインと走りで差をつける
・スバル:レヴォーグ特需に乗っかり高級志向を高める
・光岡:相変わらずカオス

補足

あ、あまりにも影薄くて三菱忘れてました。。 昔の車種はイイのばかりだったんですがね・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

時代がありますからね。
ピークの時期とそうでない時期。今ではトヨタですが20年前にはつまらない会社でしたよ。
一度そのメーカーの一番よかった車で比較してみてください。見方が変わるかもしれません。各メーカー利益度外視で作った「バカ車」が必ずあります。やはり車は楽しむものそれを作れるメーカーかどうか見てみるのも楽しいですよ。(今は無理でも過去にはありますよ、すごい車)
トヨタなら意味の解らないミッドシップのMR2,日産はマーチのボディに無理やり2000CCターボ載せたGTI-R,もちろんマツダはツインロータリーターボのRX-7、ホンダは1800CCのエンジンで200馬力のタイプR、三菱は燃費の無茶悪い本体のわからないランエボ、スバルは売れないインプレッサのWRC、ダイハツは一人しか乗れないミゼット2ですかね。
車は楽しいですよ。そのバカ車で走るのはもっと楽しいです。

その他の回答 (7件)

  • ホンダは四輪部門で邁進中。商用車系を除いた乗用車系だけならば日本ナンバー2です。

  • マツダとスバルの格付けが間違えてるよ!

    マツダ:全てデミオ。
    スバル:オタク専用車

  • これ格付けじゃなくて貴方の私見でしょ?

  • 格付けじゃなくて寸評みたいなもんだね。

  • トヨタは可もなく不可もなくってなに?

    販売力はあるけど、デザインは、最悪でしょ。

  • 格付けされてないような。。。

  • スバルとマツダは、独立した、という表現が似合いそうです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

光岡のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離