光岡 のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
1,020
0

貴方が好きな国内自動車メーカー順に!!

トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、三菱自、スバル、ダイハツ、スズキ、光岡


私は、
①マツダ
②日産
③スバル
④光岡
⑤スズキ
⑥ダイハツ
⑦三菱自
⑧ホンダ
⑨トヨタ

です!

補足

特に深い意味ありません!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

①マツダ(ビアンテ乗りです。過去にはRX-7も・・・)
②スバル(インプレッサSTIが好きです)
③トヨタ(過去にカリブに乗ってました。いい車でした。。。)
④スズキ(ジムニーをセカンドで持ってます・・・)
⑤光岡(良く分からないので・・・)
⑥日産(R32GT-Rが今でも憧れです)
⑦三菱(W44パジェロが過去車の中でもサイコーですが、リコール隠しが・・・)
⑧ホンダ(エンジンはいいんですが、質感が・・・)
⑨ダイハツ(ここの人と一緒に仕事したことありますが、最悪でした・・・)

ですかね。
マツダ好きで気が合いそうなので回答してみました。

質問者からのお礼コメント

2010.5.8 07:08

マツダは全体的に評価が高いですね(^^)

たくさんの回答ありがとうございました!

その他の回答 (24件)

  • 三菱自動車一筋です!(特にランエボ)

    他メーカーには一切興味ありません・・・


    こんなヤツもいます笑

  • トヨタ(昔は超・保守的、しかし今は革新的)
    マツダ
    スバル
    スズキ
    ニッサン(CMが嫌い)
    ホンダ(昔は革新的イメージだったが今では超保守的だから嫌)
    光岡
    ダイハツ(CM大嫌い)
    三菱(デザイン最低・悪質なリコール隠し・・・超・閉鎖的イメージが濃い)

    かな・・・

  • 四駆好きの高2です

    ①三菱
    四駆といえば三菱!サーキットでもオフロードでも最高の技術を持っています!

    ②スバル
    三菱と並ぶスポーツ四駆メーカー!

    ③スズキ
    ジムニーはクロカン最強!

    ④日産
    GT-Rやクリーンディーゼルは魅力的

    ⑤マツダ
    デザインがいい!


    ⑥トヨタ
    ランクルやプラド以外は微妙…
    ⑦ホンダ
    シビックtype-Rはいい!

    ⑧光岡
    独創的なデザインで頑張ってるが個人的には好きではない…

    ⑨ダイハツ
    …パッと思い付く事がない

    こんな感じになります
    とりあえず四駆が好きなんですよ!

  • 1・・・・トヨタ (ダントツで!)
    2・・・・ダイハツ
    3・・・・スバル
    4・・・・マツダ
    5・・・・ホンダ
    6・・・・日産
    7・・・・光岡
    8・・・・三菱自
    9・・・・スズキ (ダントツで!)

  • 1、日産 (サニー、スカイライン、フェアレディ2台、グロリア、ラルゴ、キャラバン、と乗り今エルグランドなんか気に入ってます) 国産では全体的に気に入ってる。
    2、トヨタ (セリカ、クラウン、ハイエース、フォークリフト) 無難なところがいいと思う。
    3、光岡 (BUBU501) 今も所有 オリジナリティが有る頑張れ富山の自動車屋!
    4、ホンダ (プレリュード2台) 130~160k加速のエンジン音が好きでした。
    5、マツダ (プレセア?忘れた1800ccのセダン、キャロル) それなりに個性がある、かな?
    6、三菱 (デリカ、グランディス社用車で昼はこれに乗る) なんとなく。
    7、スバル (軽を3ヶ月ぐらい持ってたが飽きた) 水平対向の音は良いんだけどね。
    8、スズキ (軽を2ヶ月ぐらい持ってたが飽きた) ふ~ん!?
    9、ダイハツ (所有してないので解らないけどトヨタの軽担当っぽい)
    国産だけにこだわらず、いろいろな車に乗りましょう!
    ドイツの車はやっぱり良いですよ、国産メーカーが目標とするだけあって見えないところも本当に良く作っています、基本的なところは整備性も良いですよ、
    アメ車も良いですよ、いい意味でアバウトな所が。
    車によって各国の考え方がわかるような気がします、

  • ①光岡 大蛇が好きです。
    ②日産 GTーRが好きです。
    ③マツダ RXー7や8が好きです。
    ④スバル 水平対向エンジンで、あの独特の音が良い。
    ⑤ホンダ タイプRなら全部好きです。
    ⑥トヨタ レクサスが良いです。
    ⑦スズキ ラパンが好きです。
    ⑧ダイハツ ミラジーノが好きです。
    ⑨三菱自 あんまり

  • 高3男子

    ①ホンダ
    とにかく好きです! ホンダスピリッツ万歳!

    ②スバル
    前から好きでしたが今は家の車がブルーのインプなので。

    ③日産
    ファンという程ではないですがGT-Rはいいと思います。

    ④スズキ
    家のもう一台がセルボです。

    ⑤三菱
    エボⅥのトミマキが好きです。

    ⑥マツダ
    ルマン優勝はすごいけど市販車は・・・

    ⑦トヨタ
    大衆車は好きではありません。

    ⑧ダイハツ
    ココアなどもはや意味の分からない車が多すぎ。

    光岡はよく知りません・・・

  • ①ホンダ
    ②トヨタ
    ③マツダ
    ④三菱自
    ⑤ダイハツ
    ⑥スズキ
    ⑦スバル
    ⑧光岡
    ⑨日産

  • ①マツダ
    ②日産
    ③スズキ
    ④光岡
    ⑤スバル
    ⑥三菱
    ⑦ダイハツ
    ⑧ホンダ
    ⑨トヨタ

    マツダ好きなので家族&親戚皆でマツダ車に乗ってます(ロードスター2台・デミオ2台・MPV・プレマシー・ベリーサ・ボンゴ・AZ-3)。走り、足回り、創り手の魂、デザインに溺愛です。
    日産はV6エンジン、スズキはジムニー、光岡はガリューⅠ、スバルは水平対向EGに興味があります。三菱は扶桑が好きです。最近のダイハツ・ホンダ・トヨタには特に魅力を感じません(昔は良かった)。

  • 1 マツダ
    2 スバル
    3 日産
    4 スズキ
    5 ミツオカ
    6 ダイハツ
    7 ホンダ
    8 トヨタ
    9 三菱

    マツダが最近好きです。今はアクセラとCXー7を所有してます。一台一台に造り手の魂が感じられます。また万人受けするクルマではなくて、ターゲットを絞ってる。ひょっとしたらこれからマツダはかなり飛躍すると思います。

    スバルとマツダは近いものを感じますが実は全く違います。

    マツダはリベラルなメーカーかな。色んな事に挑戦するメーカー。

    スバルは保守的なメーカー。頑固職人メーカー。


「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

光岡のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離