AMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,620
0

メルセデスAMG E53ワゴンの中古車の購入を検討していて、先日見に行ってきました。
感想としては、なんちゃって4本出しマフラーと2トンを越える車体なのにフロントブレーキが対向4ポットなのが

気になりました。
現在乗っているのは2015年式のアウディS4アバントですがフロントブレーキは6ポットです。
E53のブレーキの効きと4駆の性能はどんな感じでしょうか?
所有者の方などアドバイスよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

E53とは羨ましいです…。
走行性能自体はそんなに変わらないか、車重考慮してもE53がやや有利では。ブレーキは実際に試乗すればある程度分かります。
4WDはセンターデフロック式トルセン&リアスポーツディファレンシャルと比べると…。クワトロの方が上かなぁと。

しかし、E53は内装の質感、直6のエンジンフィール、メリハリの効いたエアサスの乗り心地等々が素晴らしいです。
4WDの性能に拘らなければ、殆どの面でS4を圧倒出来る気がします。

質問者からのお礼コメント

2020.6.23 18:05

ありがとうございました。
参考になりました。
近日中に試乗してこようと思います。

その他の回答 (2件)

  • 先日代車で1週間ほど借りてました。
    E63も借りたことがありますが、
    正直ファーストカーとしては乗れたもんじゃなかったです。
    乗り心地悪くてうるさい、燃費悪い、維持費異常に高いと、公道用のおもちゃって感じでした。
    当然スポーツ性能で言えば、もっと上の車は沢山ありますので、何目的の車なのか方向性を見失ってしまってる気がしました。
    そこにきてE53は、
    期待に応える充分な性能とハンドリング、快適性と燃費を全て両立する感じです。
    このパワーと車重で、実用燃費13km/lとか普通に出ます。150km/hからの加速はさすがに非力ですけど、充分過ぎます。
    これに乗って、ブレーキが…とか、加速が…、パワーが…の人は買う車間違えてます。
    他の方も書かれてますが、
    総合力でS4に劣るところなんてどこ?と思いますね。

  • エンジンの速い、爆音直線番長の感じ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離