AMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
282
0

先日、ドイツ中古車販売店を経営している友人といて、駐車場に止めてあったベンツAMGを見てこれはニセモノって言ってました。
足回りはAMGのキャリパーが付いていました。

車種はCLS63Sだったと思います。
友人いわく街中で見かけるAMGは半分以上ニセモノで、本物か見極めるにはエンジンルームを見るのが一番確実と言ってました。
そんなものでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

実際に偽物は多いですね。
私の感覚では、見かけるAMGの半分くらいは偽物ですね。
特に偽物が多いのは先代Gクラスで、7~8割くらいが偽物だと感じています。

偽物といってもライトなものからヘビーなものまでありまして、大雑把ではありますが傾向を書きます。

グレードのバッジ(○○250など)を剥がしてAMGのバッジのみを貼っている車。
これは特にA~Eクラス、CLSなどの4気筒の廉価グレードのAMGライン(AMGではない)に多いです。

次に多いのがバッジ+グリルをツインブレードに変えている車。
これはG350dに一番多いタイプですね。
中には図々しく63バッジを貼っていることもあります。

外装一式AMGのものに変えて、マフラーを4本出しにして、赤いキャリパーに変えている強者もいますね。
これは非常に稀です。
内装を見なければ見分けがつかないくらい手の込んだのもいます。
傾向としては社外品ホイールが多いです。
AMG純正の1本20-30万のホイールより、社外品を選ぶのでしょうね。
本物に乗っている人はそんな安物ホイールなんて履かせませんから。

質問者からのお礼コメント

2019.10.31 14:40

なるほどですね。
具体的な回答ありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • エンブレムチューンが多いですね。
    マフラー出口が4個になって居ないのが多いです。


    昨年買ったAMGは車検証では車名はメルセデス・ベンツとなって居ます。
    車体番号はWDD213XXXXX(17桁)です。
    2018年の日本第一号車なので、今年も同じく車名はメルセデス・ベンツだと思います。

  • 今時、ベンツの所有者が、そんな恥ずかしい事するだろうか。
    それでなくても、30年前は、とても手が届く価格ではございませんでしたが、
    今時、C63あたりの3年落ちなら、500も出せば良い個体が有ります。
    最近は4気筒・6気筒のAMGまで出てきましたね。
    自分的には、AMGは大排気量・V8エンジンだと思ってます。
    AMGは、排気音が全く違いますので、判ります。

  • 偽物ではないがAMGラインというのがあるんです。
    エンジンではなくエアロやホイル等がちがうんです。
    うちの嫁さんのもそうですわ。
    BMWにもMシリーズではないMスポーツ
    というバージョンがあるんです。
    まあ、外装だけだから偽物というのでしょうね(笑)

  • AMGパッケージだって偽物として販売しているわけではないからね
    これはBMWもアウディなど他のメーカーも同じです

    日本車ならトヨタGRがニセモノといった形です

  • 本物は車検証の車名もAMGって記載されてますよ。

  • 最近のはエンジンもAMGのものも外観だけAMGのものも両方共正規に販売されている本物と思います。
    そういうのは90年代(特に124や202ぐらい)までの車のことでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離