AMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,981
0

レクサスrcF と ベンツAMG c43 どちらが好みですか?

あと具体的にどちらが優れているか教えて頂きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車としての性能ならC43。
リセールや内装のボタンがたくさんついていてイルミスイッチが光って豪華だと感じる人ならRC-Fでしょう。

その他の回答 (9件)

  • RCFは普通のクルマだけど
    現行43の右は欠陥車でしょ

  • c43ですね。
    ちなみに、4ドアのc43ではなく、2ドアのc43クーペ推しです。

    レクサス車はパワーが公表値ほど出ない場合がかなり多く、最近ちょっと疎遠気味です。
    E43を蹴って、C63を蹴って、またS400クーペやS450セダンをあえて蹴って、c43に乗りたいというのが私の感覚です。

    C63も素晴らしけれど、最近はどんどん値上げしてついにc63sは乗り出し1500万円の時代だし、c63よりもカン高い音でより細かく切り替わるミッションであるC43の方が120kmまでの速度域では運転が楽しめますよ。

    さすがにamgGTを検討できる(1900万円)のなら迷わずamggtを選ぶけれど、1500万円の資金があってもC43を選ぶ甲斐があると私は感じています。

    rcfと比較しても、c43のエグゾーストが素晴らしいです。amgのブリッピングしやすく、ドロドロな感がありつつも、bmwのように高回転で甲高い音をも奏でるあのエグゾーストノートは素敵です。

    E43は外装デザインが好きになれません。車高たかくてボッテリ。

    Sクーペは内装は素晴らしいけれど、外装にパンチが無いこととs400クーペのエグゾーストはc43ほど良い音を奏でないため。

  • 新車ならレクサスかな・・・

    C63S・・・2年落ちなら C43の新車価格で買える・・・
    43と63では、排気音や車体の迫力が違います。
    63狙いなら63Sにしましょう・・というか、しました。

  • 乗ったことないけど、お得意の決めつけでRCF
    理由はもちろんレクサスだから。

  • ブランドイメージからC43のほうが好みです。

    AMGのチューンはさすがです。C43は見た感じは過激ではないですが、走るとかなりスゴイです。そんなところも魅力です。

  • さすがにRCFかな………ベンツはデザインが酷すぎる

    所詮cクラスなんで、エンジンスペックにボディが耐えれない印象

  • RCFですね。
    C43はなんちゃってAMGです。

  • C43はC63の下位モデル
    RC FはRCの最上級モデル

    性能面では、RC Fが5.0Lエンジンという意味で考えると、
    RC FとC43ならRC Fだし、
    RC FとC63ならC63かな。

    なおデザインはRC Fのほうが好きだが
    https://premium-car-lineup.com/mercedes-benz-c-class-4/
    https://premium-car-lineup.com/lexus-rc-f-1/

    あとGS Fは試乗したけどいい車でしたね。
    https://premium-car-lineup.com/lexus-gs-f-1/

  • 自分は自然吸気V8が魅力的なのでRC Fですね。性能的にはほぼ互角です。C43は4ドアなので利便性が高いですね。そこまで差のない車かと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離