AMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
232
0

実際的に、世間体からは、ベンツに乗っていると、

周りから、どう見られ、どう思われますか?

友人からは「Sクラス以外は、ゴミ車と言われました。Sより下はベンツじゃない。と言っていました。」親からも社長の乗る車だと反感されています。
そんなことを発言する人たちの車は、軽自動車だったり型落ちの18クラウンやフーガ、マジェスタです。

新車でEクラスAMGを購入しました。
父親は、Cクラスはヘボい。
型落ちのEクラスにも及ばない。
Eクラスの方が充分に魅力的で超高性能と言われたので、CでなくEクラスのセダンにしました。

ヤナセの某店では「CもEも今やデカさが違うだけで、ほぼ中身は同じ。今のEの型より型落ちのEクラスの方がランク的には、圧倒的に上です。Sは、段違いですが…」と発言していました。

自分が周りから聞いた話によれば…
Cクラスは、カローラレベル/庶民。
Eクラスは、クラウンやマークX/一般大衆車。
Sクラスは、レクサスIS.GS.LS/高級車
AMGは、センチュリーやプレジデント級。
アバンギャルドは、セルシオに毛が生えた級。
他の知恵袋の回答にも同じような答えがありました。
本当なのでしょうか?

実際のところ、どうなのでしょうか?
詳しい方、回答宜しく御願いします。

調べても全てがデタラメと言うか、言ってることがバラバラで見極めが難しいです。


余談ですが…
中には、「それバブル時代や昔のメルセデス・ベンツな。今と一緒にするな。Eクラスレベルになれば型落ちでも高性能な高級車。」と言ってる人もいました。

今や、メルセデス・ベンツの新車販売も、一般大衆に向けられたコンセンプトとは、言ってました。昔みたいに差別やランク付けは、しないとのことでした。なので、古参は、嫌な思いをする方もいるらしいです。
C.E.Sクラスで営業スタイル分けてくれないと失礼だろ。と。そんな生意気な方も中にはいるようです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メルセデスベンツ自体が高級車ですが、EクラスとSクラスが高性能でハイスペックな高級車です。
Cクラスは、コンセプト変えてEクラスと並びましたが、それでもCクラス以下は、一般大衆車の認知で間違ってはいません。

Cクラスは、小金持ち。一般大衆車かな?型落ちEクラスは、人並み以上にお金持ち。生活が裕福で余裕がある家庭。

Eクラスは、大金持ち。生活が人並み以上に裕福な家庭。

Sクラスは、超金持ちの社長レベル。大富豪。

これも、新車や中古車で購入される方のトータルの客層からの統計です。

中古でもメルセデスの型落ちEクラスでも10年経っても未だに、
値段が高く見た目がカッコいいので大人気です。
型落ちのEクラスの中古を購入される方の大半が、
人並み以上に収入がありますし見た目も、それなりです。
諦めてCクラスにしたり、BMW3seriesにしたり5seriesにしたりと、
やはり悩まれる方が多いですね。

Eクラスの型落ちの方が、現行のEより断トツで格上だって事は、
某ディーラーのお偉いさんから、聞きました。

その他の回答 (3件)

  • 〉〉実際的に、世間体からは、ベンツに乗っていると、
    周りから、どう見られ、どう思われますか?

    A Sクラスだけ高級車。社長や会長クラスの人、有名人など金持ちが乗ってるイメージ

    それ以外のEクラス、Cクラスなどのベンツは庶民でも手が届く大衆車
    別に目がいくわけでもないですしそこらへん走ってるイメージ

  • 高級車に興味がある人の視点に限って言えば貴方が周りから聞いた様に思われているのかもしれません。

    しかし車に興味のない人からすればベンツ=高級車 程度の認識であり、それ以上でもそれ以下でもありません。

  • まだ貴方みたいな方いるんだと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離