AMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,446
0

C63 AMGに憧れている者です。 ついに資金が溜りそうなので思い切って購入しようかと
思っていますが、外車は故障するとかよく聞きますが、その辺について教えて下さい。

型式はW204型のC63 AMGで年式は2008年式で5万キロ走行です。
車体価格が約230万円で、いろいろ整備してもらってからの乗り出しで280万です。

外車の所有経験はありません。 今までは2008年式の中古で買ったレクサスIS-Fに乗っていました。もう20万キロを超えたIS-Fですがまだまだ不調はありません。 流石トヨタだと思っています。

私は仕事でも休日でも車は乗る方なので、現在のIS-Fも2014年に6万キロ位で
購入したのですが、僅か4年で2万キロを突破してしまいました、、、。
出先で車中泊をする時はアイドリングしっぱなしなんてザラだったし、、。

C63でも同じように走るつもりですが、故障はあり得るでしょうか?
というのも国産のIS-Fでこんだけ走ってたまには攻め込んでそれでもまだまだIS-Fは元気ですが、外車は壊れるとかよく聞くのでそこら辺が気になるところです。
個人的には大昔の外車の事だと思ってはいますが、、、でも少し不安、、。

どうかアドバイスを頂けないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はじめまして。

w204 c63とのことですが、この型は他の方が仰るような維持費はかかりません。
おそらく憶測や推測で仰っているのかと思われます。

というのも、モデルや年式は違えど、私自身、w218 cls63にを足として使用しています。
年間走行距離は、2万kmで、現在8.2万kmです。
これまで故障した箇所で高額な費用が掛かったのはリアのエアサス((片側でしたが念のため左右交換)で、たしか100万円ぐらいでした。
経験上、故障した際高額となるのは、
AT、AC、エアサス(アクティブ含)です。

故障の範疇に含まれない、タイヤ、ブレーキ関係、とくにブレーキローター(パフォーマンスパッケージはさらに高額です)は高額ですね。

そうは言ったものの、ローターは、4万kmに一度の交換で問題ありませんので、そこまで気にする必要はありません。

M156は良いエンジンですよ!
エンジョイしてください!

質問者からのお礼コメント

2018.10.25 03:56

なるほどです。 ありがとうございます!

その他の回答 (5件)

  • こんにちは。

    国産車(レクサス)だから出来たことだね。
    ベンツ(外車)では無理。
    修理費が、もう1台買える位掛かるよ。

    外車は新車で購入して無料保証期間が過ぎたら買い替える。
    僕は新車のベンツC200で、毎月故障してました。保証が切れて6か月で5回故障、修理費が60万円掛かった。

    レクサス3代目ですが1度も故障はありません。

    日本では、故障は欠陥とみなす。
    外国では、故障したら直して乗る。
    と言う、国民性の違いがあります。

  • まぁ、壊れるね。対比較で国産なら多分嫌になる。

    輸入車(ドイツ車)の良い所は、部品が廃盤になかなかならない事。だから旧車として所有するのは有り。でも、日常から乗り潰すような方だと消耗品からして馬鹿高いからトータルの支出は国産の比ではなくなります。

    最近は電子パーツの塊だから、これらが壊れると輸入車はかなり高い修理費が待ってます。

  • 当然壊れる時は壊れます、壊れない方がおかしい。
    壊れたとき何処にお世話になるかが問題。
    ベンツディーラーだとレクサスをディーラーで整備するより高いと思います。
    同じような修理しても部品代が高いので、その分今までより維持費が掛かるでしょうね。
    私ならベンツ専門民間整備工場にお願いしますが。

  • 故障するかどうかを心配するより、「機械ものは故障するモノ」と考えて購入・維持した方が精神的にも経済的にもいいと思いますよ。

    新車時の価格が1000万円越えなので、故障時のために現金で100万円は用意しておく。
    故障が2ー3回連発してもイラつかない。
    この心構えを持って維持した方が健康的です。
    パワーのある車だから、1年半程でタイヤの交換が必要だし、費用は30万円程かかります。
    それに、2ー3箇所故障が連発したら50万円位はかかります。
    車検や、年点検に出したら15万円ー20万円は掛かります。
    100万円を使わなかったら、次の車の資金として使えば良いんです。

    国産車は故障しないという意見もあるけど、全ての中古車が故障しないわけじゃありません。
    たまたま運が良かっただけです。

  • 運次第ですが・・・壊れれる個所にもよりますが、修理代が100万円越えも普通にあるでしょうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離