現在位置: carview! > お知らせ > 【機能追加】カタログページに「みんなの質問投稿機能」をリリース

ここから本文です

【機能追加】カタログページに「みんなの質問投稿機能」をリリース

2023.2.28
新機能追加 カタログ トップ

「みんなの質問投稿機能」とは、あなたが困っているクルマに関する悩みや疑問を解決するために、carview!の他のユーザーに質問を行い、回答を得ることで、解決をサポートするサービスです。



カタログページでクルマを検討している時、マイカーページでクルマのカスタマイズやメンテナンスの情報を調べる時など、分からない・解決できない疑問を、直接carview!ユーザーに質問できます。



本機能を利用いただき、質問することで、質問対象のクルマの所有者・カスタムのプロ・クルマ関連の有識者など、的確で専門性の高い有益な情報を有しているcarview!の利用ユーザーからの回答を頂戴することができ、かつ、従来と同様に、投稿された内容は、Yahoo!知恵袋にも連携されるため、多くのユーザーがあなたの投稿を閲覧し、回答を得ることが可能です。



また、今回の機能リリースによって、従来のYahoo!知恵袋のページで質問・回答を投稿する形から、carview!ページ内で完結できるようになり、よりスムーズに投稿を行うことができるようになりました。



さらに、投稿と同時に、ご自身所有のクルマを「マイカーページ」に登録可能となり、お得なクーポンを獲得したり、車検満了日などクルマ情報を管理いただくことができるため、ぜひご登録くださいませ。



本機能を利用し、ユーザー同士の情報交換の結果、よりよいカーライフ・課題の解決のお力添えできますと、幸いです。



「情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションに掲げるYahoo! JAPANは、人々の暮らしをより便利で豊かにしていくことを目指し、クルマに関する課題の解決に取り組んでいきます。



■「カタログ
 国産・輸入車の新着情報や旧モデル2,900車種をカタログとしてチェックできます。車種ごとに歴代モデルやスペック、レビュー、みんなの質問、相場価格などの情報が満載です。

■「知恵袋
 日常のあらゆる疑問をほかの利用者に向けて質問したり、それらの質問に回答することで、疑問を解決していく「知恵」の共有サービスです。

■「マイカーページ
 ユーザーが保有する車や、車検・保険の更新時期などの情報を登録することで、関連するニュースの閲覧や、車検・保険満了のお知らせ確認などができる機能です。