フィアットはジュネーブモーターショーで、パンダをベースにカスタマイズを施した「カンフー・パンダ」を披露した。
カンフー・パンダといえば、思い浮かぶのは2008年に公開されたアメリカの映画『カンフー・パンダ』。パンダがカンフーをするという強烈なストーリーと3Dアニメとしての完成度の高さで話題になり、2011年に『カンフー・パンダ2』が、そして3作目もちょうど今月に中国で封切れされ、人気が沸騰。日本にも夏に公開予定となっている。
今回ジュネーブショーで披露されたフィアットのカンフー・パンダも、強烈な個性とストーリー性では映画に負けていない。エクステリアはヘッドライトまわりを黒くして誰が見てもそれとわかる“パンダ顔”になっているし、シートのヘッドレストにパンダの顔が描かれている。パンダ好きなら思わず欲しくなってしまいそうだ。
このカンフー・パンダはどのような目的でつくられたかというと、じつはこのクルマ、パンダの保全活動のためにつくられた車両なのだ。オークションに出品され、そこで得られた収益金は持続可能な社会の実現を目指す国際NGOコンサベーション・インターナショナルを介してパンダの保全活動に役立てられることになっている。ユニークな外観が魅力のカンフー・パンダだが、自然保全活動に取り組むフィアットの企業姿勢を表すものでもあるのだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
「永遠に有料…?」 とっくに無料化されている“はず”の道路たち なぜまだお金とるの?
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?