日産自動車は7日、「GT-R」によるドリフト走行で、新世界記録を樹立したと明らかにした。同社は今月4日、新たな世界記録の達成を予告するアナウンスを行ったが、その内容はドリフト走行による世界記録の更新だった。
近年のプロドリフト競技を見れば明らかなように、プロドライバーによるドリフト走行の速度は驚くほど速い。彼らのフィールドではただ走りが派手なだけでは勝利を手にすることはできず、危険を顧みずに限界を超える探究心が、競技での勝敗を決め、観客を魅了するのだ。
映像に登場するチューンドGT-Rは始めに直進走行で350km/hまで速度を上げたのちに、超高速スライドを開始する。直線でスライド走行を行う、いわゆる直ドリで、300km/hを超える304.96km/hというトテツもない速度記録を達成した。
ドライバーは、全日本プロドリフト選手権で2015年にGT-Rでチャンピオンに輝いた川畑真人選手。これまで世界記録はポーランドの選手が保持していたが、日本のドリフト界のスター選手が世界記録の更新を達成した。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
マツダ「“5人乗り”軽トラ!?」公開! 「4人も寝られる」全長3.7m級ボディに「驚き」の声も! 「AZ-MAXラクーンツー」登場に反響集まる
スバル新型「“すごい”4ドアセダン」公開に反響多数! 約680馬力の2リッター「水平対向4気筒ターボ」に「スゴイ技術」「走りが気になる」の声も! 漆黒の最速マシン「プロジェクト ミッドナイト」米国で登場
スズキ新型「コンパクトSUV」いつ登場? MTあり&全長4m以下の「カクカクボディ」が超カッコイイ! 注目の「“5ドア”ジムニー」導入どうなる!?
「車検のシールをガラス真ん中ではなく運転席の上に貼られました。貼り直しできますか?」質問に回答殺到!?「ダメだろ」「分かっていますか?」の声も 法律ではどう決まってる?
“生産版”「“R36”GT-R」公開! 日産の「旧車デザイン」+4.1リッター「V6」採用! 7000万円&1000馬力超えの「Artisan GT-R」の登場が迫る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?