2005年のフランクフルトモーターショーで大きな注目を集めたEos(後に日本名はイオスに決定)は、当時世界的に流行していた電動ハードトップカブリオレ、いわゆるクーぺカブリオレだった。3分割が主流の中、Eosは5分割のガラスルーフを採用していたのが特徴だったが、その使い勝手、走りはどうだったのか。ギリシャで行われた国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2006年7月号より)
エレガントな佇まいをもたらす5分割式CSCルーフ
ギリシャ・アテネ。アクロポリスの丘にそびえるパルテノン神殿の巨大な大理石の柱は「エンタシス」という。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?