1996年に初代型がデビューしたデミオは、グローバルではマツダ2を名乗るが、2019年の改良から日本でもマツダ2へと改名した。
マツダは今、モデル名をグローバルで数字に統一している。アクセラはマツダ3となり、アテンザはマツダ6、そしてデミオはマツダ2になった。ただ、ここでマツダらしいなと思ったのは、名前だけを変えないところである。つまりしっかり外観も中味も進化しているのである。それはマツダブランドのエントリーというマツダ2であっても同様だ。
【スクープ】新型ヤリスの「GR-4」がGRMNの正体? 3気筒ターボを搭載して2020年内に発売か
ではデミオからマツダ2になってどこが変わったのだろうか。エクステリアではフロントグリルが新しいデザインを採用している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6速MTのみ! トヨタ「超スポーツコンパクトカー」がスゴい! 約230万円で「専用サス+6点ベルト」装備! まさかのムダ装備“全カット”!? 「硬派すぎモデル」とは
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
時速180kmなんて出すとこないでしょ! なんで日本車のリミッターは時速180kmなのよ?
17年ぶり復活へ! トヨタ新型「“ステーションワゴン”SUV」どんな人が買う!? 全長5m級のビッグな「クラウンエステート」に反響の声集まる
「中野駅」いよいよ大変貌!? 「都庁よりすごい展望ビル」も爆誕! 始まった大規模再開発がすごすぎる 「環七直結道路」も誕生へ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?