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【長期レポート】ホンダZR-Vの「ターボ+4WD」モデルで純エンジン車ならではの走り。それでいて実用性も高い<第4回 Z 4WD編>
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クルマは長く乗れば乗るほど見えてくるものがある。今回はMotor Magazine誌で掲載した長期レポート「ホンダZR-V」を紹介していこう。4モデルを1カ月ごとに1台ずつ試乗し、その乗り味や魅力を確認する連載企画の第4回は、Z 4WDだ。(Motor Magazine 2023年12月号より)

4カ月連続テストの最終回はZ 4WD
ZR-Vの長期テストも今回で最後となる。第4回目のレポート車は、1.5L直4直噴ターボを搭載する上級グレードZの4WDモデルだ。ターボエンジンと4WDの組み合わせはどんな走りを見せてくれるのか。1カ月間乗ってみたらどんな魅力を感じるのか。

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みんなのコメント

9件
  • 今日、前を走っててまじまじと見てたんだけど、あんなに大きなテールランプなのに、ブレーキランプは隅っこの4、5粒のLEDだけ。

    こいつに限らず、RAV4も、RXですらそんな感じで、なんか国産車はみみっちいな。
  • 流れ雲
    これはある意味、シャトルの後継車になるかも。サイズや価格はアップしてるが、パワーユニットと車体を考えると当然だし、装備も良いとなると悩ましい。5ナンバーに収まったのが利点ではあったが、無いものねだりしても仕方無いので乗り換えます。スバルのワゴンよりも燃費が良いならハイブリッドか、ターボも選べるのも良い。それならターボハイブリッドとか有っても良さそうだ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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