クラウンスポーツについに待望のPHEVが追加された。コストパフォーマンスの面で賛否両論ある1台だが、出来栄えはいかに!?
※本稿は2024年2月のものです
文/鈴木直也、写真/茂呂幸正
初出:『ベストカー』2024年3月26日号
「クラウンスポーツ」乗り心地はトヨタイチ良い!? でもHEVより175万円高い!! PHEVを選ぶ価値はあるのか!?
■HEVより断然パワフル!!
今回試乗したトヨタ クラウンスポーツRS。HEVには試乗済みだったが今回はPHEV。想像以上の走りを見せた
クラウンスポーツのインプレはベストカー(2024年)1月26日号で報告したが、その時に乗れたのはHEV仕様のみ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
2026年辺りから投入される3種の次世代型バッテリーで、
PHEVの航続距離は200kmへと、大幅にブラッシュアップと
記されていました。
恐らく、トヨタ社では高級車の上位グレード、
またはレクサスブランドからの展開かと思いますが、
数年で陳腐化する現行バッテリー搭載モデルは、
中古市場でも厳しいと思います。
まぁ、700万円台の車を簡単に買える層も
限られるでしょうが。