メガーヌ R.S. トロフィーは、あの「トロフィーR」のDNAを受け継いだモデル。トロフィーRとは、ドイツのニュルブルクリンク北コースで7分40秒10という記録を打ち立てたスペシャルモデルだ。メガーヌ R.S. トロフィーに搭載される1.8L 直4ターボエンジンは、R.S.よりさらに21psアップの300psを発生。トランスミッションは6速EDC(499万円)、または6速MT(489 万円)が用意されている。今回は新刊ムック「Motor Magazine 輸入車年鑑 2020」から、メガーヌ R.S. トロフィー 6速EDC仕様のサーキット試乗記をお届けしよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ずーっとトップを独走してきたN-BOXがやや危うし!? ライバルに迫られる理由は「同門」の人気車登場にあり
京都駅の“大混雑”に拍車をかけているのは何者か? 京都市「観光特急バス」運行開始も、「地元民たまったもんじゃない」のホンネ
在庫がマニアックすぎ!! 一体どうやって生活を…ってな中古車屋さんの不思議!! いかにして利益を上げているのか!?!?
ホンダ新型「スゴいSUV」まもなく登場へ 約2年ぶり“復活”で「画期的なユニット」搭載! 今夏発売の「新型CR-V」 どんな特徴がある?
【リコール】日産 17万台超の大規模リコール ナビ・コントロールなど通信系トラブル
みんなのコメント
よくわかりませんね。