部門別で国産名エンジンのベストワンユニットを選考!
名エンジン=名機の定理をひと言でいえば、「高効率エンジン」ということになるだろう。だが高効率=ハイパワーで燃費がいいユニットが名エンジンと言い切れるほど単純なものではない。(1)パワーがある/(2)ドライバビリティに優れる/(3)軽量コンパクト/(4)パンチがある/(5)レースで活躍/(6)耐久性に優れる/(7)発展性に優れるなどなど、理由はさまざまだが、長きに渡り日本人に愛されたエンジンこそ名機であり名エンジンと言えるだろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
三菱の4G63が入ってたらパーフェクト。
トヨタの4AGより低速、中速、高速全域で上回っていました。
またスズキのアルトワークスやラパンSS、KEIワークス等に搭載されたK6Aもロングセラーの軽自動車用高性能エンジンとして評価されて良いと思います。