現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > スーパーフォーミュラ、スーパーGTで活躍するチャンス! セルブスジャパンが2025年4月入社のエンジニアを募集中

ここから本文です

スーパーフォーミュラ、スーパーGTで活躍するチャンス! セルブスジャパンが2025年4月入社のエンジニアを募集中

掲載
スーパーフォーミュラ、スーパーGTで活躍するチャンス! セルブスジャパンが2025年4月入社のエンジニアを募集中

 レーシングチームの運営や、チームのメンテナンス、エンジニアリング業務を請け負う企業である株式会社セルブスジャパンが、2025年入社のエンジニアを募集している。

 セルブスジャパンは現在、国内トップカテゴリーのレースにエンジニアリング、メンテナンス等の分野で参画。スーパーフォーミュラでJujuと松下信治を起用するTGM Grand Prixの母体はセルブスジャパンであり、同社代表の池田和広チーム代表の下、様々なエンジニア、メカニックが活躍している。スーパーGTでは2022年までARTAのメンテナンスを担当していたことでも知られており、現在もGT300クラスで複数チームのメンテナンスを請け負っている。

■野尻智紀、フォーミュラE東京E-Prixは「日本でも公道レースができるという前例になった」

 またGT500クラスのSTANLEY TEAM KUNIMITSUでチーフエンジニアを務める星学文エンジニアもセルブスジャパン所属。彼はスーパーフォーミュラで現F1ドライバーのピエール・ガスリーを担当して活躍に貢献したこともある。その他、野尻智紀と共にスーパーフォーミュラで2度のタイトルを獲得した一瀬俊浩エンジニアのように、“セルブス出身”のエンジニアが国内外の様々なカテゴリーで活躍している。

 このように国内最高峰の舞台で活躍する有数のエンジニアリングカンパニーであるセルブスジャパンが、2025年4月入社のエンジニアを募集中。2024年4月末までに履歴書と自己PR書を送付し、その後書類選考と面接、筆記試験を経て7月中旬に内定が通知されるという採用フローだ。

 業務内容や雇用形態、諸条件などは以下を参照してほしい。また星エンジニアはXのアカウントを通してエンジニアの役割などについて情報を発進しているので、そちらも参考にしていただきたい。

■業務内容

SUPER FORMULA (TGM Grand Prix)
SUPER GT
ミドルフォーミュラ
その他国内外のレースを担当

ワークショップ業務
・レースウィークに備えたエンジニアリング作業
・ラップタイムシミュレーション、DiL(Driver in Loop)を活用したセットアップ検討
・シミュレータ開発作業
・レースストラテジー検討
サーキット業務
・走行データ管理、解析および車両セットアップ作業
・レースオペレーション
その他の業務
・車両、機材設計(3D CAD)

■応募資格

2025年4月1日に入社可能な方で、2025年3月末までに国内外の大学院、大学、高等専門学校を卒業、修了見込みの方

■雇用形態

正社員(試用期間6ヵ月)

■勤務地

御殿場ワークショップ(静岡県御殿場市)および国内外のサーキットへの出張

■基本勤務時間

7:00~18:30 のなかで8時間勤務(休憩90分)
※各レースカテゴリー、時期による時差出勤制度

■休日

年間休日105日以上
有給休暇:勤続6ヵ月以上で有給10日、最長20日

■想定給与

新卒 月額230,000円 ※みなし残業代を含む
データエンジニア 月額300,000円程度
パフォーマンスエンジニア 月額350,000円程度
トップカテゴリトラックエンジニア 月額500,000円以上
​※スキル・能力により優遇

■賞与

年1回(12月) ※レースの成績による

■昇給

原則年1回 社内評価システムにより決定

■福利厚生

健康保険/厚生年金保険/介護保険/雇用保険/労災保険/子ども・子育て拠出金/健康診断

■選考スケジュール

・履歴書&自己PR書送付締め切り 2024年4月末
※自己PR 書はA4用紙2枚程度またはA3用紙1枚程度で、ご自身の強み、PR をまとめてく
ださい。フォーマットに指定はございません。
・書類選考 2024年5月上旬
・一次面接&筆記試験 2024年5月中旬
・二次面接 2024年6月中旬
・内定通知 2024年7月中旬

■応募書類送付先

〒412-0038
静岡県御殿場市駒門1-77-1
株式会社セルブスジャパン 平野 宛

■問い合わせ先

TEL:0550-70-7766 担当:平野
E-Mail : hirano@servus.cc

関連タグ

こんな記事も読まれています

フィアット、コンパクトSUV『500X』に4点の特別装備を採用した77台の限定車“スポーツ+”を設定
フィアット、コンパクトSUV『500X』に4点の特別装備を採用した77台の限定車“スポーツ+”を設定
AUTOSPORT web
【ニュル24時間耐久レース】確かな手応えを感じた3年連続5位フィニッシュ!トーヨータイヤの飽くなき挑戦は続く
【ニュル24時間耐久レース】確かな手応えを感じた3年連続5位フィニッシュ!トーヨータイヤの飽くなき挑戦は続く
レスポンス
おいショベルカーなのに “タイヤ” だぞ…  実は海外じゃメジャー方式 言われてみればメリット多数!
おいショベルカーなのに “タイヤ” だぞ… 実は海外じゃメジャー方式 言われてみればメリット多数!
乗りものニュース
世界初の「2階建て」ミニバンが凄い! 斬新すぎる「屋根裏部屋」付きマツダ車に反響あり! “車中泊”に最適な「面白ミニバン」は誕生が早すぎた?
世界初の「2階建て」ミニバンが凄い! 斬新すぎる「屋根裏部屋」付きマツダ車に反響あり! “車中泊”に最適な「面白ミニバン」は誕生が早すぎた?
くるまのニュース
トラックから船・電車へと荷物の積み降ろしなく運べる! 意外と知らない魔法の箱「コンテナ」とは
トラックから船・電車へと荷物の積み降ろしなく運べる! 意外と知らない魔法の箱「コンテナ」とは
WEB CARTOP
1990年代のステーションワゴンブームで人気を集めた3選
1990年代のステーションワゴンブームで人気を集めた3選
GQ JAPAN
愛車のECUをグレードアップ! チューニングデータを置き換えるHKSの「Mastery ECU」シリーズに『GRカローラ(GZEA14H)』用が登場
愛車のECUをグレードアップ! チューニングデータを置き換えるHKSの「Mastery ECU」シリーズに『GRカローラ(GZEA14H)』用が登場
レスポンス
レッドブルのホーナー代表、メルセデスの”口撃”に痛烈皮肉で反撃「我々はダウングレードしたみたいだけど、彼らのアップグレードに勝ったね」
レッドブルのホーナー代表、メルセデスの”口撃”に痛烈皮肉で反撃「我々はダウングレードしたみたいだけど、彼らのアップグレードに勝ったね」
motorsport.com 日本版
ヤリスとの違いはそれなりに──新型トヨタ・アクア試乗記
ヤリスとの違いはそれなりに──新型トヨタ・アクア試乗記
GQ JAPAN
2位で悔しがるノリス「勝てたはずだった。SCが不運だったというよりも、僕とチームのミス」マクラーレン/F1カナダGP
2位で悔しがるノリス「勝てたはずだった。SCが不運だったというよりも、僕とチームのミス」マクラーレン/F1カナダGP
AUTOSPORT web
高速道路の「衝撃映像」に反響多数!? 「理解不能」「賠償請求すべき」呆れる声も NEXCOが緊急警告「事故多発しています!」工事エリアへトラック「ノーブレーキ突進」
高速道路の「衝撃映像」に反響多数!? 「理解不能」「賠償請求すべき」呆れる声も NEXCOが緊急警告「事故多発しています!」工事エリアへトラック「ノーブレーキ突進」
くるまのニュース
バイクでもなく電動自転車でもない? BMWの「新世代モビリティ」日本上陸! 最高速95km/hの「CE 02」は日々のアシに重宝しそう
バイクでもなく電動自転車でもない? BMWの「新世代モビリティ」日本上陸! 最高速95km/hの「CE 02」は日々のアシに重宝しそう
VAGUE
MINIの新型電動SUV『カントリーマンE』に新仕様、シルバーのアクセント…欧州設定
MINIの新型電動SUV『カントリーマンE』に新仕様、シルバーのアクセント…欧州設定
レスポンス
絶景すぎる! 走りたい道路ランキング ・東日本編。1位は千里浜なぎさドライブウェイ
絶景すぎる! 走りたい道路ランキング ・東日本編。1位は千里浜なぎさドライブウェイ
くるくら
【MotoGP】ドヴィツィオーゾ、テストライダーでMotoGP復帰の可能性ある? 「まだそんな歳でもないしね」
【MotoGP】ドヴィツィオーゾ、テストライダーでMotoGP復帰の可能性ある? 「まだそんな歳でもないしね」
motorsport.com 日本版
レッドブル&HRC密着:“願ってもない状況”で弱点が隠れる。タフな週末の勝利を「誇り」と称えたフェルスタッペン
レッドブル&HRC密着:“願ってもない状況”で弱点が隠れる。タフな週末の勝利を「誇り」と称えたフェルスタッペン
AUTOSPORT web
ホンダ「DJ-1R」のF-1バージョン!! 地上最速のロマンを持つ誇り高き原付スクーター
ホンダ「DJ-1R」のF-1バージョン!! 地上最速のロマンを持つ誇り高き原付スクーター
バイクのニュース
VWの最上位EV『ID.7』、航続709kmはシリーズ最長…新グレード「プロS」を欧州設定
VWの最上位EV『ID.7』、航続709kmはシリーズ最長…新グレード「プロS」を欧州設定
レスポンス

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村