シルビアのエンジンといえば直列4気筒のSR20ですが、最近のドリフト業界にはトヨタ車に使われていた直列6気筒の1JZエンジンへの換装例が増えてきているんです。
なぜシルビアにSR20ではなく1JZを載せるのか。それは中古SR20エンジンの価格の高騰と、1JZエンジンの頑丈さが大きな理由としていえます。細かく言えばパワーの問題とかもありますが、とにかくエンジンの高回転をずっと使いたいドリフトでは壊れないエンジンが乗る側にとってすごくありがたいのです。
だけどニッサン車にトヨタのエンジンを載せ換える。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「モンスター歩行者…」突然の信号無視による事故発生。それでも全部クルマが悪い?
あんまり乗らないクルマはエンジンをかけたほうがいい? 長期間動かさないクルマはどうして傷むのか、わかりやすく解説します
6000万円超え! 70人乗りのいすゞ“精悍”顔「すごい新型モデル」登場! 画期的な「段差なし・超静音仕様」の「新型エルガEV」発売
見やすい?ジャマ? 「車検ステッカー」“貼付位置”変更から1年 「運転席のド真ん前貼り」増えるもいまも「賛否」の声多数
トヨタの高級ミニバン「アルファード」なぜガソリン車のほうが売れてる? ハイブリッド優勢のモデルが多いなか“例外”となったワケ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?