第二世代GT-Rとは、R32/33/34GT-Rを指す。RB26+ツインターボを搭載し、華麗に復活したGT-RこそR32。その後、R33、R34と正常進化したが、いずれも直列6気筒2600cc+ターボのパワーを独自の4輪駆動方式「アテーサE-TS」で路面に伝えた。
そんな第二世代は30年近くもチューニングの中心的存在。いまなおそのチューニングメニューは進化して、新たなチューニングとともに、さらなる性能を手に入れている。
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みんなのコメント
バカヂカラ→大径ハイグリップタイヤ→クラッチ→ミッション(この辺から常識的な
費用での対策が難しくなる)→4WDトランスファー(アテーサ)→ニスモでも致命破損はX
と、負荷の悪連鎖が起きる。
エンジン程壊れないチューンができない(未だできてない)。
よーく考えてからだ。
自分も似たような仕様だけど、さすがにニッパチ、Vcam、35キャリパーまでは行けなかったなぁ。
まぁ普段乗りで困るようなトルクの細さでも無いし、低速が無いのも26の味かなと。
逆に言えばめちゃ回る高回転とのギャップを楽しめるとも言える。ニッパチVcamは下から速い分フラットなので。
…そう自分に言い聞かせる。(笑)