■5ナンバーセダンにとって激動の1年となった2020年
かつて、乗用車の定番といわれた5ナンバーセダンにとって、2020年は激動の1年となりました。トヨタとホンダが相次いで5ナンバーセダンの生産終了を発表したことで、2021年には国内ラインナップで1車種のみとなることが確実となっています。
販売現場のセールスマンや、実際に5ナンバーセダンに乗っていたユーザーはどのように受け止めているのでしょうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
プレミオ/アリオンは別として、基本的にセダンはトランクとキャビンが隔壁で分かれてるからリア周りからの振動や騒音が少ないしボディ剛性も高いから走りもいい。
カローラみたいな安価な車でも乗り比べるとセダンとワゴンでは後席の快適さが結構違うんだけどね
カローラでも使い勝手はツーリングのほうが上だし、セダンのほうが走りや静穏性はいいというけど、そこにこだわる人はもっと上のクラスのセダンとか外車買うし