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もう旧型カローラのみ? 「5ナンバーセダン」絶滅寸前で混乱必至か? 現場の反応は
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■5ナンバーセダンにとって激動の1年となった2020年

 かつて、乗用車の定番といわれた5ナンバーセダンにとって、2020年は激動の1年となりました。トヨタとホンダが相次いで5ナンバーセダンの生産終了を発表したことで、2021年には国内ラインナップで1車種のみとなることが確実となっています。

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 販売現場のセールスマンや、実際に5ナンバーセダンに乗っていたユーザーはどのように受け止めているのでしょうか。

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みんなのコメント

29件
  • 今は大半の日本人がスライドドア軽やミニバンみたいな粗悪品に慣らされてしまったし、アルファードみたいな車が高級車だと勘違いしてる人間ばかりだから大きさに関係無くセダンが売れなくなるのは仕方ない。
    プレミオ/アリオンは別として、基本的にセダンはトランクとキャビンが隔壁で分かれてるからリア周りからの振動や騒音が少ないしボディ剛性も高いから走りもいい。
    カローラみたいな安価な車でも乗り比べるとセダンとワゴンでは後席の快適さが結構違うんだけどね
  • 5ナンバーに限らず国産セダン自身が売れてないから仕方ないね
    カローラでも使い勝手はツーリングのほうが上だし、セダンのほうが走りや静穏性はいいというけど、そこにこだわる人はもっと上のクラスのセダンとか外車買うし
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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