2021年にはオデッセイ、レジェンド、クラリティを生産終了させたホンダだが、車種整理が加速し、不採算モデルを切り捨てていると捉えられる動きを見せている。売れているクルマに集約することで、会社として健全化を図ろうと考えているのだろうか?
そして、N-BOXやフィットといった小さいクルマばかりに注力していると捉えられているため、一部にはホンダ=コンパクトや軽自動車の会社という認識され始めている。
無料のハンバーガーがもらえる!! EVオーナーが得するサービスとは!?
将来的には全車EV化を宣言しているホンダだが、そういった部分も含めて、今のホンダと、これからのホンダはどこへ向かうのだろうか? 考察していく。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
EV化してもトヨタには太刀打ちできへんと思うよ。
電気自動車へ舵を切ると言いながら、出てきたホンダeは不安になるような中途半端さ。F1から撤退と言いながら、電気自動車モータースポーツに参戦の話も出てこない。ソニーと協業!とぶち上げたが、倒産前の会社が大風呂敷広げるのは良くある話だからね。工場閉鎖や研究部門の弱体化までして本当にホンダは終わってしまうようなことしか見聞きしないんだけど。