motorsport.comの調べによると、12月9日(金)のFIA世界モータースポーツ評議会(WMSC)に、WEC(世界耐久選手権)からLMP2クラスを除外して再編成する計画が提出されるようだ。
これは、2023年からWECハイパーカークラスにLMDh車両が参戦できるようになり、エントリーが増加する可能性が高いことを反映したものだ。
■WEC4連覇のトヨタ、「予算上の制約」でプライベートテスト日数ダダ余りに。過剰なテストによるコスト上昇には懸念も
来季はトヨタ、フェラーリ、プジョー、ポルシェ、キャデラックから最低11台がハイパーカークラスにエントリー。グリッケンハウスとヴァンウォールがそれぞれ2台ずつエントリーを加えれば、15台まで拡大する可能性がある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
やっぱりモーターアシスト無しのEgのみ勝負を見たい
その方が各メーカーやチームの個性が出る