1枚のタッチモニターへ多くの機能を集約
ボルボのまったく新しいコンパクト電動クロスオーバー、EX30が英国にもやって来た。そのインテリアには、実際に押せるハードスイッチが殆ど存在せず、メーター用モニターもない。1枚のタッチモニターへ、多くの機能が集約されている。過多なほどに。
【画像】モニターへ「全集約」で良いの? ボルボEX30 ツインモーター 競合サイズの電動SUVは? 全139枚
縦長のタッチモニターは、確かに大きい。とはいえ、車載機能を操作するスイッチやノブ、メーターパネルなどを有意義なカタチで省けると、ボルボのデザイナーは本気で考えたのだろうか。本当にシンプルで軽量で、サスティナブルだといえるのだろうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
「違反じゃないんだからいいだろ」って非常識! まわりの迷惑を顧みない「自己中運転」5選
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
トヨタ「アルファード」が欲しい! けど“現行”は高すぎ… 「先代アルファード」なら200万円程度で買える!? 狙い目の「お買い得中古車」とは
ガソリンスタンドで「クルマ買取」なぜ増加? どんなメリットがある? GSが“給油以外”のサービスを行う理由は?
みんなのコメント
今のトレンドなんだと思いますが、ブラインドタッチできるアナログのボタンやスイッチは最低限必要だと思います。
電気自動車は過激だなぁ