現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【日産 シルフィ】TB17系 X グーネット動画カタログ

ここから本文です

【日産 シルフィ】TB17系 X グーネット動画カタログ

掲載 1

車の動画 [2022.11.04 UP]


【日産 シルフィ】TB17系 X グーネット動画カタログ
こちらは日産 シルフィ TB17系 X の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

【トヨタ クラウンCROSSOVER】グーネット動画カタログ


日産 シルフィ TB17系 X のカタログ情報
長年受け継いできた「ブルーバード」の名を変更し、新たな出発を切った新型「シルフィ」。
今回は「日産 シルフィ X」のご紹介です。

日産 シルフィ TB17系 X のカタログ情報の車両情報
型式:DBA-TB17
長さ:4615mm
幅 :1760mm
高さ:1495mm

日産 シルフィ TB17系 X の内装・オプション別解説
外装は、高級感あふれるフロントグリル。
流れるようなキャラクターラインにより、セダン本来の美しいエクステリアデザインを追求。

LEDヘッドランプ
6連のLEDクリアランスランプを搭載したヘッドランプ。前方を明るい光でしっかりと照らします。

リアコンビネーションランプ
リアコンビネーションランプも明るい光で周囲に自車の存在をしっかりと知らせます。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、キーを携帯した状態で、ドアハンドルにあるスイッチボタンを押して、解錠・施錠をすることも可能。
ラゲッジルームもキーのスイッチボタンで自動で解錠ができます。

シートはファブリック製のフェザーグレーを採用。
インストルメントパネルの上段から中段を一体成型し、さらにソフトパッドトリムを採用することで、
流れるような曲面で高級感あふれるインテリアを実現。

エンジンスタート
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。併せてメーター類も起動します。

ステアリング(左)
ステアリング左側に、メーター中央にあるディスプレイを操作できるスイッチを配置。

ワイパー/ウォッシャースイッチ
ステアリング左奥には、ワイパーやウォッシャースイッチ。

ウィンカー/ハイビーム
その反対側には、ウインカーやハイビームを操作するレバーがあります。

運転席右側にスイッチ類が装備されています。

ECOモードスイッチ
急加速を抑えることで燃費の向上をサポートするシステムのスイッチ。

VDA OFFスイッチ
横滑り防止装置をオフにするスイッチがあります。

オーディオディスプレイ
インパネ中央上部に設置された、オーディオディスプレイ。
スイッチやタッチで操作して、ナビや音量などの様々な情報の確認や設定が可能です。

オートエアコン
左右独立式のオートエアコンがあり、スイッチで温度や風量を調整が可能です。

セレクトレバー
セレクトレバーはストレート式。ポジションはメーター中央に表示されます。
Rに入れるとナビの画面が車両後方の映像に切り替わります。

灰皿/電源ソケット
セレクトレバー上に収納式の灰皿があり、その隣にはシガーソケットが装備されています。

センターコンソール
センターコンソールにスマホなどの小物を置けるスペースを用意。
その下にはスライドで開閉できる、カップホルダーが二つあります。

センターコンソールボックス
アームレストとしても使える、センターコンソールボックス。リッドを開けるとボックスとなっております。

サンバイザー
サンバイザーはバニティーミラー付き。身だしなみのチェックに便利です。

ルーフコンソール
ルーフコンソールに左右で独立した読書灯。ボタン一つでルームライトの点灯も可能。
また、サングラスホルダーも装備されています。

グローブボックス
助手席の正面にはグローブボックス。車検証などを収納するのに十分なスペースを確保しております。

フロントドア
高級感のあるフロントドア。中央にスイッチ類があり、下部にはドリンクホルダーと小物などを入れるスペースがあります。

リアシート
リアシートは座り心地の良く、十分な広さと空間を確保しています。

後席ルームランプ
後席天井にはルームランプがあります。

シートバックポケット
運転席と助手席の裏側に、雑誌などの収納に便利なポケットがあります。

後席用エアコン送風口/灰皿
センターコンソールに後部座席用のエアコン送風口が装備されています。その下に灰皿もあります。

リアセンターアームレスト
リアシート中央に収納式のアームレスト。アームレスト先端に横に並んだカップホルダーが用意されています。

リアドア
リアドアの下部にもボトルホルダーを用意。

ラゲッジルーム
ラゲッジルームの広さは約150リッター。開口部も大きく、荷物の積み下ろしも簡単です。
またアームレストスルー機構は備わっており、長さのある荷物も積むことが可能。
床下は収納スペースになっており、スペアタイヤなどが収納されています。

まとめ
スタイリッシュで上質感のある一台。以上、「日産 シルフィ X」のご紹介でした。

こんな記事も読まれています

トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
AUTOSPORT web
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
AUTOCAR JAPAN
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
Auto Messe Web
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
AUTOCAR JAPAN
東欧の「ポルシェ」 刺激的だった廉価ブランドのRR シュコダ130/フェイバリット/120 ラピッド(1)
東欧の「ポルシェ」 刺激的だった廉価ブランドのRR シュコダ130/フェイバリット/120 ラピッド(1)
AUTOCAR JAPAN
【取引先からの不満は事実】日産、下請法違反勧告後の取り組みを説明
【取引先からの不満は事実】日産、下請法違反勧告後の取り組みを説明
driver@web
あまり重いと走行不可能! 重い積み荷の巨大トラックは「何トン」まで公道を普通に走ってOK?
あまり重いと走行不可能! 重い積み荷の巨大トラックは「何トン」まで公道を普通に走ってOK?
WEB CARTOP
“カツカレー”のようなクルマの進化──新型BMW X6 xDrive 35d M Sport試乗記
“カツカレー”のようなクルマの進化──新型BMW X6 xDrive 35d M Sport試乗記
GQ JAPAN
ホンダが認証不正で会見 対象車種の累計販売は325万台 「遵法性の意識に大きな問題」
ホンダが認証不正で会見 対象車種の累計販売は325万台 「遵法性の意識に大きな問題」
日刊自動車新聞
新デザインになった「ゆるキャン△ピングカー」イベント展示とオフィシャルグッズ販売が決定!
新デザインになった「ゆるキャン△ピングカー」イベント展示とオフィシャルグッズ販売が決定!
乗りものニュース
エステバン・オコン、今季限りでアルピーヌを離脱「次の計画はすぐに発表する」
エステバン・オコン、今季限りでアルピーヌを離脱「次の計画はすぐに発表する」
motorsport.com 日本版
ルノー「カングー」でこだわりの趣味を満喫!最長1年間貸与のモニターキャンペーン第3弾
ルノー「カングー」でこだわりの趣味を満喫!最長1年間貸与のモニターキャンペーン第3弾
グーネット
シボレー「コルベット E-RAY」発表 史上初の電動化&AWD車 加速性能は歴代最速に
シボレー「コルベット E-RAY」発表 史上初の電動化&AWD車 加速性能は歴代最速に
グーネット
ホンダ、新エアロにより最高速は向上も残る課題。新エンジン投入はサマーブレイク後の見込み/第7戦イタリアGP
ホンダ、新エアロにより最高速は向上も残る課題。新エンジン投入はサマーブレイク後の見込み/第7戦イタリアGP
AUTOSPORT web

みんなのコメント

1件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

199.3267.4万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

14.8134.0万円

中古車を検索
シルフィの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

199.3267.4万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

14.8134.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村