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すこーし違う顔つきをボンネット移植で再現!フジミ製プラモ「ホンダCR-X」を後期SiR化する【モデルカーズ】
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VTEC採用の最強モデル

1980年代におけるホンダ随一のライトウェイトスポーツと言えば、やはり初代および二代目CR-Xであろう。後者はフジミから1/24スケールでプラモデルが発売されているが、このキットは前期型しか存在しない。ここでお目にかけているのは、このフジミ製CR-Xをベースに後期型SiRへと改造した作品である。

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【画像40枚】バンパーを作り替えただけじゃない!後期CR-Xとその工程を見る

この作例は、自動車模型専門誌「モデルカーズ」294号(2020年)の巻頭特集のために制作されたものである。

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みんなのコメント

6件
  • tri********
    俺もsir乗ってたからフジミのプラモで同じこと考えてた。俺は途中で挫折してしまったけど。
    sirのプラモ出してくれ。
  • aoi
    Siの方が80Kgくらい軽くってハンドリングは良かったんだよね
    でもあの時代のNAでリッター100馬力は強烈だったよ
    最初馬力みたときはターボにしちゃったんだと思ったからね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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