現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > キャンパーにもお勧め! 商用車だって快適な“足”が欲しい! モンローからトヨタ・タウンエース&ライトエース用ショックがデビュー!

ここから本文です

キャンパーにもお勧め! 商用車だって快適な“足”が欲しい! モンローからトヨタ・タウンエース&ライトエース用ショックがデビュー!

掲載 更新
キャンパーにもお勧め! 商用車だって快適な“足”が欲しい! モンローからトヨタ・タウンエース&ライトエース用ショックがデビュー!

ワンランク上の乗り心地を提供する
モンロー製ショックアブソーバー!


MONROE

乗り心地を変えずに驚愕のローダウンを実現。画期的なリア下げアイテム|LEAF DROP KIT

モンロー/OEスペクトラムforタウンエース/ライトエース トラック・バン
1916年に前身となるタイヤポンプの製造メーカーを創業し、1926年には世界初となるショックアブソーバーを開発した世界屈指の純正メーカーであるモンロー。ヨーロッパにおいてはメルセデス、アウディ、フォルクスワーゲンなどに純正採用されるなど、その経験と技術をアフターマーケット製品へフィードバック、優れた製品を提供している。今回登場するのは現行タウンエース/ライトエース用「モンローOEスペクトラム」。OEスペクトラムは車種ごとに最適なバルブシステムを採用したワンラック上の純正交換用ショックアブソーバー。作動初期の減衰力を純正よりも高く設定し、操舵性やロードホールディング性を高めつつ、スプリングの余分な動きを初期から減衰させることで、しなやかな乗り心地を実現させる。貨物車に不足しがちな“走行安定性”、“快適性の確保”、“安全性の向上”の3つの効果でファミリーユース、ビジネスユースはもちろん、車重のあるキャンピングカーにも最適といえる。

ブラックケースにイエローのロゴ。特許を取得したヘリカルディスクによる“R-TECH2”や“ICV”により、安定性、操作性を高めてくれる。

【SPECIFICATION】
●商品名:モンローOEスペクトラム
●価格:フロント用1本 1万9440円(税込)/リア用1本 9720円(税込)
●適応車種:タウンエース/ライトエース トラック・バンFR車(S402U・S402M)

問:テネコジャパン株式会社 ライドパフォーマンス&アフターマーケット 045-285-5221

モンロー専用サイト(日本語)

[Text by スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

こんな記事も読まれています

ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ベストカーWeb
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
Auto Messe Web
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
AUTOSPORT web
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
AUTOCAR JAPAN
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
AUTOSPORT web
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
AUTOCAR JAPAN
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
Auto Messe Web
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

181.9234.7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

34.0442.9万円

中古車を検索
タウンエースバンの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

181.9234.7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

34.0442.9万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村