現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 米シボレー、フルサイズピックアップ「シルバラード」にタフな新モデルを追加

ここから本文です

米シボレー、フルサイズピックアップ「シルバラード」にタフな新モデルを追加

掲載 更新
米シボレー、フルサイズピックアップ「シルバラード」にタフな新モデルを追加

米ゼネラルモーターズは12月4日、シボレーブランドのフルサイズ ピックアップトラック「シルバラード」に、ヘビーデューティー版となる「シルバラードHD」を設定し、2020年モデルとして来年中頃に発売することを発表した。

現行シルバラードは、過去1年半の間に「シルバラード1500」、「シルバラード・ミディアムデューティー」とラインアップを充実させており、それらに続く、新たなバリエーションがシルバラードHDとなる。高い牽引能力や荷室の使い勝手を強化しており、より本格的なピックアップを求めるユーザーを囲い込みたい狙いだ。

メーカーによれば、ヘビーデューティートラックのオーナーが重視するポイントは他のカテゴリーとはまったく異なるとのことで、シルバラードHDではこうした点を踏まえて、重量級の牽引にも十分に対応できるパワーや、大型トレーラーを取り付けた場合でも荷室へ容易にアクセスできるステップを装備するなど、実用性を高めた仕様となっている。

また、パワー感を前面に押し出した迫力あるエクステリアもシルバラードHDの魅力。ライトデューティー版のシルバラード1500と共用するのはルーフのみで、ほかはすべて専用パーツで構成される。コマーシャルユースも想定されるカテゴリーだけに、顧客ニーズに応じて5つのグレードが用意され、モデルによりエクステリアも差別化が図られている。

インテリアの快適性が向上したことも見逃せない。2列目シートを備えるクルーキャブモデルの場合、ベースの新型シルバラード1500と同様にレッグルームが75mm拡大されたほか、シートポジションも最適化されている。

パワーユニットはガソリンとディーゼルが選択可能だが、特に1,234Nmもの最大トルクを発揮する後者は最新式の10ATが組み合わせられ、ファン垂涎の的になるだろう。

来年は伝統あるデイトナ500のペースカーにシルバラードがピックアップトラックとして初めて選ばれるなど、北米でのピックアップ人気は根強い。そうしたなかこのシルバラードHDは、 タフな外観と高い実用性でファンの注目を集めそうだ。

こんな記事も読まれています

3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
AUTOSPORT web
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ベストカーWeb
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
Auto Messe Web
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
AUTOSPORT web
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
AUTOCAR JAPAN
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
AUTOSPORT web
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
AUTOCAR JAPAN
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
Auto Messe Web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

399.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

137.81288.0万円

中古車を検索
シルバラードの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

399.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

137.81288.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村