現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ロータス、より快適な走りを楽しめる『エヴォーラGT410』発表。エリーゼ、エキシージの仕様も一部変更

ここから本文です

ロータス、より快適な走りを楽しめる『エヴォーラGT410』発表。エリーゼ、エキシージの仕様も一部変更

掲載 更新
ロータス、より快適な走りを楽しめる『エヴォーラGT410』発表。エリーゼ、エキシージの仕様も一部変更

 ロータスカーズ日本正規販売輸入総代理店のエルシーアイは4月22日より、新発表のスポーツモデル『ロータス・エヴォーラGT410』の受注を開始すると発表した。

 今回発表された新しいエヴォーラは、すでに発売され優れたスポーツ走行性能が評価されている『エヴォーラGT410スポーツ』に対し、より快適な走りが楽しめるように“コンフォート性”の付与をテーマに開発されたモデルだ。

ロータス・エリーゼにカラフルな日本限定車『スペシャルカラー エディション』登場

 とはいえ、エヴォーラが持つ優れた走りの質を落とさぬよう、同モデルのシャシー性能をより高いレベルで維持しているほか、GFRPガラス繊維強化プラスチック製のフロントアクセスパネルとルーフ、GRRP/ガラスリヤテールゲートなどを採用。さらに、足回りにはツーリングサスペンションを備え、ミシュラン・パイロットスポーツ4Sタイヤがおごられる。

 インテリアではスパルコ製リクライング対応スポーツシートをはじめ、ケンウッド製ナビゲーション/光ビーコン対応ETC 2.0、フロントシートヒーター、クルーズコントロールなどを標準装備しており、走りの楽しさと快適性を高次元で両立させたモデルとなっている。車両本体価格は1397万円(税込)だ。

 そんなエヴォーラGT410の発売に合わせて、エヴォーラGT410スポーツも一部仕様変更が行われた。こちらでもケンウッド製ナビが採用された他、以前はオプション設定となっていた防音仕様、マッドフラップなどが標準装備となった。

 また、仕様変更によってブレーキキャリパーのカラーが、イエローに加えてブラックとレッドの選択が可能となり、インテリアカラーパックでは新色を追加。エクステリアカラーも14色が新たに加わった。

 さらに、人気のオプションをまとめたツーリングパック、スポーツパックというオプションパックが設定され、ユーザーの幅広いニーズに対応できるようになっている。

 これらの変更の内、エクステリアカラー変更とオプションパックの追加は『エリーゼ スポーツ220』『エキシージ スポーツ350』『エキシージ スポーツ410』にも適用され、同時に標準仕様とオプションについても一部変更された。

 ロータスはこれに合わせてエキシージ スポーツ350のラインアップから、パドルシフト付き6速AT車が外れたことをアナウンス。また、エキシージ スポーツ410の車両本体価格を従来より66万円下げた1358万円(税込)とすることを発表している。

こんな記事も読まれています

笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
AUTOSPORT web
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
AUTOCAR JAPAN
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
AUTOSPORT web
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
AUTOCAR JAPAN
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
Auto Messe Web
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
AUTOCAR JAPAN
東欧の「ポルシェ」 刺激的だった廉価ブランドのRR シュコダ130/フェイバリット/120 ラピッド(1)
東欧の「ポルシェ」 刺激的だった廉価ブランドのRR シュコダ130/フェイバリット/120 ラピッド(1)
AUTOCAR JAPAN
【取引先からの不満は事実】日産、下請法違反勧告後の取り組みを説明
【取引先からの不満は事実】日産、下請法違反勧告後の取り組みを説明
driver@web
あまり重いと走行不可能! 重い積み荷の巨大トラックは「何トン」まで公道を普通に走ってOK?
あまり重いと走行不可能! 重い積み荷の巨大トラックは「何トン」まで公道を普通に走ってOK?
WEB CARTOP

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1397.01547.7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

398.01396.0万円

中古車を検索
エヴォーラの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1397.01547.7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

398.01396.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村