クルマには多くのグレードが設けられるのが通例だ。そのなかで人気になるのは、発表直後は一番上のグレードで、その後徐々に上から2~3番目あたりなったりする。
しかし、クルマ好きに言わせれば「コレが一番いいんだよ!」というのが、意外かつ地味なグレードの場合もある。そういうグレードを見つけるのが、クルマ好きの醍醐味だったりする。
国産車じゃ満足できない! 人気沸騰中の輸入車ミニバンが欲しい!
そこで、改めて価格表を睨み、「これだよ、これ!」という、シブいねらい目グレードを集めてみました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ヒロミが「前から欲しかった!」 全長5.3mも狭い道スイスイで“伊代”カンゲキ!? オレンジが眩しい「トライトン」納車を報告
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税”高くなる? 軽自動車は20%加算も!? 理不尽な重課措置に「車持ってるだけで罰金だ!」「国民イジメ!」の声
イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選
増殖する軽乗用車! 保有台数は80年代末の「13倍」、なんでこんなに人気なのか
みんなのコメント
自動ロックや灯火類の設定とかディーラーに依頼しないといけなくなるし燃費計とか車両インフォメーションも見れないからかなり不便よ
1DINナビも後付できないし
LSDも無いし走りの装備も物足りない
値段以上に装備が簡略化されちゃってる
重量差は10kg弱なので
結局その上のグレードのSSP買った
富裕層なら好きにすればいいが、楽しさと価格がバランス取れているのは間違いなくこの2台だ。