三菱ギャラン(E-EA1A型)
8代目のギャランはレグナムという新型スターションワゴンとともに1996年8月に登場。「高密度スポーツセダン」を掲げ、三菱の代表らしいシャープなフォルムと先進のメカニズムで存在感をアピールした。特徴は主力ユニットのGDI化。GDIとは当時世界初のシリンダー内にガソリンを直接噴射する量産エンジン。カタログでは燃料消費とCO2の排出を35%改善し、パワーを10%改善した「21世紀の心臓」とアピールした。GDIユニットは、1.8リッターの排気量から150psの最高出力をマークし、10・15モード燃費も18.8km/リッター(MT)とクラス最良。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「新型スカイライン」今夏発売! 史上最強でレトロ風デザイン採用!? 匠“手組みエンジン”搭載した特別仕様、947万円から
トヨタ「新型ミニランクル」まもなく登場!? カクカク斬新デザイン採用? 噂の「ランドクルーザーFJ」 期待されるコトとは
約230万円! トヨタ新型「スポーツコンパクトカー」発表! 6速MTのみの「“ガチガチ”モデル」に販売店でも反響アリ
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! 2025年にも登場期待の「3ドアクーペ」なぜ鮮烈レッドに!? 待望の「新モデル」米に登場
新車価格は衝撃の63万円!!! 気分は[日本一速い男] 日産チェリーの正体とは?
みんなのコメント
ただ化石燃料のエンジンは消えゆく運命を辿ってますが…