はじめに
DSオートモビルが独立ブランドとなって、7年ほどの月日が流れた。まだ歴史は短いが、ハイエンドのコンパクトカーやファッション性の高いクロスオーバーハッチバック、車高を上げたデザイン重視のシューティングブレイク、高級SUVなどさまざまなジャンルに参入してきた。しかし、ひとびとが復興を期待するようなジャンルのモデルを投入することはなかった。そう、今までは。
それは1955年に誕生したシトロエンの象徴的な一台、DS19へのリスペクトゆえだろう。フランスのプレミアムブランドたるDSの存在は、このクルマなしには考えられない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“日本で売るの?” なぜ「中国メーカー・ジーリー」が日本で試乗会開催? セダン&SUVのHV上陸!? 乗った印象はいかに
復活の三菱パジェロ。トライトンベースで2026年に日本導入へ!
“これ本当にEVなの!?”ヒョンデの本気[IONIQ5 N]がマジで楽しい!! シフトアップまでできる!? 650馬力で超速加速を見せる
クルマの「左寄せ」って危なくないですか? ギリギリで“接触”する危険もあるのではないでしょうか。 教習所で教わる「キープレフト」はどのような運転をすれば良いのでしょうか?
やっぱりクルマは自分のものにしたい……ってのは古い考え方? 買えない人気車に乗れるけど最後は返却する「サブスクサービス」を考える
みんなのコメント
が、これもベタ褒めなんだろうね、日本のマスゴミにかかれば、、、、 「フランスのエスプリだー!」ってww
変えるべきなのは、このDSという無用な誤解を生むブランド名だ。それじゃまるでシトロエンみたいじゃないか!Darracq-Simcaの連名にするか、そのどっちかにした方がいい。実業家アレクサンドル・ダラックに始まるこの名前はルノー、プジョー、シトロエンに並ぶフランス車第4の系譜であり、ヨーロッパの自動車史の数分の1をも呑み込む、ステランティスの本質と言うべきものなのだ……。