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「新型クラウン」はベンツ、BMWを超えたのか? 世界で戦える器なのか徹底考証
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 新型クラウンクロスオーバーが2022年9月1日に正式発売されてから早くも2ヵ月あまりが経った。販売は好調のスタートを切ったようだが、評価はどうなのだろうか?

 そこで、2.5Lハイブリッドと、2.4LデュアルブーストハイブリッドのRSに試乗した、モータージャーナリストの石川真禧照氏が徹底考察。

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みんなのコメント

63件

  • 内装のレベルが違いすぎて、こんなタイトルの記事がでる事自体理解できません。

    益々チープになるトヨタ車に高級感はありませんし、韓国車にも負けそうな勢いです。

    日本の為にも、本当の事を言うべきです。

    最後は電機メーカーみたいにたってしまう・・・
  • 世界が違う
    クラウンにはクラウンの世界 日本で使用される様に進化 した日本独自の世界観の車
    メルセデスにもBMWにもあちらの世界での世界観があります ライバル視するのが間違っています
     日本で売れないからと世界に向けた16代目は何だか
    中途半端な高級感しか感じられない…
    車自体は良さそうな感じはしますがCROWNを名乗る程の
    雰囲気は無さそうです
    あちらのクルマに勝負し影響を与えたあの車の様な
    高い志は感じないし別の車
      …過去の名車王冠もただ過ぎ去るのみ…。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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