■DOHCエンジンが高性能車の証だった時代の硬派なクルマを振り返る
日本車の性能向上を振り返るうえで、大きな影響として挙げられるのが排出ガス規制の強化で、幾度も高性能車が消え、復活を繰り返してきた歴史があります。
トヨタ「2000GT」が50年ぶりに復活!? ロングノーズを完全再現した「2020GT」の正体とは
とくに1970年代は排出ガス規制が一気に強化され、それ以前に登場した高性能車は急激に淘汰されてしまいました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
TE71セダンGTの3速での2TG雄叫びを思い出しました
決してハイパワーではないが、高回転へ移行する際のエグゾーストノートには痺れた記憶があります
昔の車の感性に訴える音や、コスモ13Bの何処までも天井無く回っていくパワーフィーリングに恐怖さえ新鮮に感じたのが懐かしいですね
現在では300馬力400馬力が簡単に手に入る時代ですが昔の、限られた選択肢のなかで個別の「味」は貧乏青年には堪らない魅力でしたね!
新車買えないから