偉大な兄「NA型」とどうしても比べられてしまう
2代目となるマツダ・ロードスターの開発は非常に厳しい状態だったと思う。世界的ヒットを飛ばした初代NA型に対しての2代目だから大変なのは間違いないのだが、2代目登場はバブル崩壊後。ユーノス・ロードスターが登場した1989年はバブル期で、ライバル不在のブルーオーシャンだったのに2代目はライバル達が乱立するレッドオーシャンだったのだからたまらない。
電動車全盛で今買わないと本当に消える! たった100万円以下のスカッと快感MT車6選+α
先代のコンセプトは確実に受け継がれている
そこで初代の長いモデルライフから生まれた2代目NB型は、「人馬一体を」変えないことを重視していたように思う。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ずーっとトップを独走してきたN-BOXがやや危うし!? ライバルに迫られる理由は「同門」の人気車登場にあり
京都駅の“大混雑”に拍車をかけているのは何者か? 京都市「観光特急バス」運行開始も、「地元民たまったもんじゃない」のホンネ
ホンダ新型「スゴいSUV」まもなく登場へ 約2年ぶり“復活”で「画期的なユニット」搭載! 今夏発売の「新型CR-V」 どんな特徴がある?
在庫がマニアックすぎ!! 一体どうやって生活を…ってな中古車屋さんの不思議!! いかにして利益を上げているのか!?!?
【リコール】日産 17万台超の大規模リコール ナビ・コントロールなど通信系トラブル
みんなのコメント
良い玉なら欲しいくらいです。
この年に買った車は、パワステもパワーウィンドウも無かったが、当時は珍しくはなかったので苦にもならず、返って次年度以降に買った人よりも軽量でヒラヒラ感を楽しませて貰った。
たまにしか乗らない車だから距離が伸びないまま10年、NBを買おうか悩んだ。
外観だけじゃなく、特に内装のダサい感じが無くなってスタイリッシュに感じた。
悩みに悩んだ末、どうしてもリトラが捨てられなくてFDを買ってしまった。