2024年、世界選手権として創設されてから75年目を迎えるF1の歴史で、”イケメンマシン”揃いのシーズンとよく言われるのが、1992年である。この頃からF1マシンはノーズの高さが持ち上がり、マシンのフロア下に気流をうまく流そうとし始めた。そのため、各車のデザインが実に様々であり、バラエティに富んだマシンが走っていた。エンジンの形式も、すべて自然吸気ながらV8、V10、V12と様々あり、色々なエンジン音がサーキットにこだました。
その1992年のF1マシンを、一挙に振り返ってみよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
高速SAPAの[EV充電器]は初心者にとっては地獄! 性能表示ナシなんてありえない!【清水草一の道路ニュース】
クルマの「左寄せ」って危なくないですか? ギリギリで“接触”する危険もあるのではないでしょうか。 教習所で教わる「キープレフト」はどのような運転をすれば良いのでしょうか?
小さなランクル登場へ!! [ランクルFJ]は伝統のラダーフレーム採用! 約350万円で2024年末登場か!?
熊本バス・鉄道5社「交通系ICカードやめます」 停止は年内予定、公共交通の運賃収受は本当にこれでいいのか?
【MotoGP】マルケスの来季をめぐり揺れるライダー市場。本人は「グレシーニ契約時からこれを期待していた」と余裕見せる
みんなのコメント
下位チームのマシンでもスッキリしていた