一日中乗っていられるホットハッチ
今回は新型ゴルフGTIクラブスポーツ(Mk8)に英国の公道で試乗した。ゴルフGTIといえば数十年の歴史を通じてホットハッチでありながら普段使いもできるクルマの代名詞的存在だ。例に倣い外見も車内も控えめな印象を与える。
【画像】ゴルフGTIクラブスポーツと日仏ホットハッチを比較 全101枚
実際に乗ってみると、スタンダードなゴルフGTIよりも引き締められ、クイックな印象だ。とはいえメガーヌRSやシビック・タイプRなどのような過激さはなく、扱いやすい。ドライビングポジションも適切で、ステアリングのレスポンスやフィーリングも良好だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
無給油で1000kmオーバーを走行できるクルマがゴロゴロ! 国産ハイブリッド&ディーゼルって改めて考えると凄くないか!?
新型N-BOXより全然安い[レクサスCT]!! プリウスベースも全く別物! おじさんにオススメしたいハッチバック3選
ヘッドライトの検査が「ロービームのみ」への変更で「落検車」続出の可能性! 旧車乗りに突きつけられる厳しい現実
日産の「超凄い“フェアレディZ”」実車公開! 専用エアロ装備の“ド迫力仕様”! 4本出しマフラーも超カッコイイ「フェアレディZ IMPUL」登場
軽自動車は”特別ルール”で安全性能が低い!? アイデア豊富の[スペーシア]は販売1位の[N-BOX]にどう戦うのか
みんなのコメント
ゴルフも個人的にはちょっと大人しすぎてという感じはするけど。。。
形的にはメガーヌくらいが自分の好み。
GTI国内導入するとなったら、ほんとおバカなお値段になりそうだわ。