アウディが追求する高性能EVの姿とは
アウディの高性能車部門であるアウディ・スポーツは、RS3からRS7に至るまで、従来の内燃エンジン車の後継としてEVを続々導入し、2020年代末までに100%電動化されたラインナップを揃える予定だ。
【画像】ケン・ブロック氏と共同開発したドリフトEV【アウディS1 eトロン・クワトロ・フーニトロンを写真で見る】 全48枚
フォルクスワーゲン・グループCEOのオリバー・ブルーメ氏によると、アウディは今後数年間、「RSブランドにさらに重点を置く」という。現在のRS eトロンGTのように、標準モデルにスポーティな性能とスタイリングを追加していく方針だ。
さらにアウディは、「RS」が単なるモデルグレードにならないよう徹底する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
もう半分中国製になっちゃったAudi
フィットRSからパクりました(キリッ