軽自動車のSUVには個性的なモデルが多い。その中でも、フルモデルチェンジしたばかりのスズキ ハスラーも三菱 eKクロスも、個性的なエクステリアデザインを持つ。そこで、見た目だけではわかりづらい2モデルの特徴を比較してみた。
ボディサイズにほぼ違いはない2台。異なるのは?
スズキ ハスラーはハイトワゴンとSUVを融合した軽クロスオーバー。その嚆矢となった初代が、優れた実用性と可愛くて頼もしい絶妙なデザインによって一躍大人気モデルになったことは、知ってのとおりだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
実際あの規格で室内を大きく取ろうと思うとどうしてもドア内部やボンネット内部に遮音材などを入れる事が不可能になり高速道路では660CCのエンジンを必死で回しますから室内は会話もできないやかましさになりますし、その省略はさらに衝突された時の安全性をも無視されるのは物の道理的に誰が考えても明らかですよね。
それでもそんな軽自動車を選ぶのはカッコ悪くてもスタイルと形が普通自動車の猿マネとか言われてもなんでもいいからとにかく自動車関連税をなるべく支払いたくない低所得層だからなのでしょうか。そんな風に認識される軽自動車はセカンドカーとしても要りません。バイクの方がよほどエコですし小回りもきいて便利です。
軽自動車っていうのはこんな車種なのです。