この連載では、昭和30年~55年(1955年~1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第15回目は、日本のスポーツカーの歴史を切り拓いたダットサン・フェアレディ1500だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
世界が注目した国産初の本格スポーツカー
昭和37(1962)年に登場したダットサン・フェアレディ1500は、ダットサン・スポーツ1000(S211)や初代ダットサン・フェアレデー1200(SPL212)の後継機であり、事実上、国産初の本格スポーツとして知られる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
今SPを手に入れようとすると、オリジナルは物凄い苦労が付き纏う。兎に角オリジナルの美しい貴婦人が居ない。どれもおかしく弄られている。